2024年8月6日

【8月7日開催】パイナップルボックス作りワークショップサンプル

こんにちは。

越後屋emikoです。



いよいよ明日になりました、豊橋市にあるクラフターズプレイスさん横カフェで開催する


パイナップルボックス作りワークショップ。→クラフターズプレイスさんサイト


せっかくなのでサイズ違いのサンプルを作りました。


それがこれ。


可愛いでしょ。


レシピを4種作ってみました。


ワークショップとしてご案内するのは


こちらなんですが


折り紙サイズの紙から作りたい方向けには


こちらのレシピをご用意しました。


比べると


折り紙サイズの紙から作る方がちょっとスリムです。


で、ハガキサイズの紙から作りたい方には


こちら。


比べると


めっちゃ小さいです。


パインアメが


2個入るかなぁ。


1個しか入らないかも。


それぐらいのミニサイズでございます。



更に大きいサイズを作りたい方は


こちら。


パインぱんが入るサイズでございます。(+200円)


今回は全てセンチ表示でレシピを作りましたので、インチ表示に慣れていない方には嬉しいんじゃないかな。


ちなみにインチ表示のレシピも持参しますのでご希望の方はお伝えくださいね。


※レシピは1ワークショップに1枚とさせていただきます。




=クラフターズプレイスさんでのミニワークショップ=

「パイナップルボックス作りワークショップ」


開催日時 → 8月7日(水)10:00~14:00

私が10:00~14:00の間カフェにおりますので お好きな時間にお越しください。(所要時間20~30分程)

開催場所 → クラフターズプレイスさん横カナディアンコーヒーさん(住所 豊橋市鍛冶町117)

ワークショップ代 → 500円

別にランチの注文をお願いします。(場所代として)

※クラフターズプレイスさん横のカフェ「カナディアンコーヒー」さんはシェアキッチンのカフェ。


この日は「つみき食堂」さんの日ですよ。

しかも今回は夏休みということでキッズプレートもご用意くださいます。

お楽しみに!→つみき食堂さんインスタグラム




ということで


パイナップルボックス作りワークショップを開催します。



もちろんお隣のクラフターズプレイスさんも営業していますのでクラフト用品やクラフト用ペーパーのお買い物もできますよ。




また、前回のワークショップ内容であるお祝い袋作りもリクエストいただきましたのでそちらのワークショップも用意していきます。→お祝い袋作りの記事



お祝袋作りワークショップだけのご参加ももちろんOK。



お時間のある方はランチがてら遊びに来てくださいね。



皆さんのお越しをお待ちしています。






【お知らせ】

あん’s cafeさんでワークショップを開催します。


開催日時 8月10日(土)14:00~ 定員6 残席3

参加費 2,770円(ドリンク・デザート代770円含む)

詳しくはこちらの記事をご覧ください。




申し込みはあん’s cafeさん、または私までお願いします。→ワークショップについて




ではでは。





ブログ村に参加しています。

読んでくださった方はポチっとしてくださると嬉しいです。

  ↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ

にほんブログ村




ブログ記事の作品を作った方でSNS等で発信される場合は #越後屋レシピ とタグをつけてください。


これ以外でも私の作品をCASEされる方は #越後屋CASE とタグをつけてくださいね。



私が喜びます、えへ。




※ CASE作品をご自分のクラス、販売等で使用される方はインスタグラムDMにて一言お伝えくださいませ。