2024年8月19日

【カードメイキング推進委員会】初回のお題は「残暑見舞い」

こんにちは。

越後屋emikoです。



この度『カードメイキング推進委員会』の発足メンバーになりました。


ん?


何それって?


事の始まりは、ミンティさんとYufuさんと月1開催している“カレンダーを作る会という名のクラフト会”でのこと。


「最近カードメイキングしてる人少なくなっているみたいね。」という会話がありまして


「なんだか寂しいね。」という話になり


カードメイキングを楽しむ場があるといいね、という会話から「ブログホップやる?」「いや、インスタホップにしない?」と話が進みまして


最終的には「とにかくやってみよう!」というミンティさんの一言でインスタホップをすることになったんです。(ちなみに枠組はYufuさんにお任せというおんぶに抱っこのスタート)


で、このインスタホップの名前が『カードメイキング推進委員会』というわけです。



そしてこのカードメイキング推進委員会の活動初回である今回の日直はミンティさん。


日直さんが決めたお題は「残暑見舞い」です。


参加条件はポストカードやカードならなんでもOKということで、私が作った残暑見舞いカードがこちらです。


アッツ~。


今年の夏も暑いですよね。


毎日うんざりするほど蒸し暑いのでこんなカードにしちゃいました。


使ったのは


これらのダイ&スタンプ。


暑いからこんなカードにしたとはいえ、可愛らしい夏っぽさも入れたかったので


カードの隅にこっそりスイカ模様のペーパーも貼っておきました。


でも作ってからふと思ったんですが、残暑見舞いのカードって爽やかさ重視の方がいいのかな?


このカードはむしろ暑さが増すようなカードになっておりますが…、ま、いっか。





ということで


カードメイキング推進委員会のお題である残暑見舞いのカードを作りました。



やー、やっぱりカードを作るのは楽しかったです。



ちなみにインスタホップ会場である私のインスタグラムはこちらでございます。→emikoインスタグラム




他のメンバーはどんなカードを作ったのかな。


きっとそれぞれが素敵な残暑見舞いのカードを作っているので ぜひ見に行ってくださいね。








更に、2人ともブログをしているのでそちらもぜひどうぞ。


私とは違う観点でカードメイキング推進委員会のことを書いているかも、ですよ。








★カードメイキング推進委員会では、カードやポストカードを手作りで楽しむことを「インスタホップ(InstagramHop)」を通して推進していく委員会です。


★参加者さんを随時募集しております。公開アカウントの方であればどなたでもご参加いただけます。インスタホップに参加されたい方はインスタグラムDMやコメントにてお気軽にご連絡くださいませ。



3人の思いつきで始めたこの企画。




カード作りのお仲間が増えると嬉しいな。




カードメイキング楽しみましょ。







【お知らせ】

リクエストを頂きまして 再びあん’s cafeさんでパイナップルボックス作りワークショップを開催します。




開催日時 8月30日(金)14:00~ 定員6 残席4

参加費 2,770円(ドリンク・デザート代770円含む)



申し込みはあん’s cafeさん(21日までお休みです)、または私までお願いします。→ワークショップについて



皆さんのお越しをお待ちしています。





ではでは。





ブログ村に参加しています。

読んでくださった方はポチっとしてくださると嬉しいです。

  ↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ

にほんブログ村




ブログ記事の作品を作った方でSNS等で発信される場合は #越後屋レシピ とタグをつけてください。


これ以外でも私の作品をCASEされる方は #越後屋CASE とタグをつけてくださいね。



私が喜びます、えへ。




※ CASE作品をご自分のクラス、販売等で使用される方はインスタグラムDMにて一言お伝えくださいませ。