2024年8月18日

【帰省土産】サブレ入れ作りました

こんにちは。

越後屋emikoです。



お盆帰省から帰ってまいりました。


で、明日開催するクラフト会用にお土産を買ってきました。


それがこれ。


富士山さぶれです。


富士山の形が可愛いサブレです。


そのままみんなに渡してもいいんですが


せっかくなのでミニ紙袋でも作ろうかな、と思いまして


これを使うことにしました。


セリアで購入したカラーカードです。


これなら紙が厚めなので簡単に紙袋ができるんです。


んで、この紙の上に


サブレを置いて


こんなもんかなって


スコアして


そのままじゃ味気ないので


入れ口をこんな風にダイカットして


折って貼って


こんな袋を作りました。


サブレサイズの薄い紙袋です。


そしてこれはお土産なので


おみやげってスタンプして


富士山のダイカットパーツで


ワッペンを作って


持ち手と一緒に貼って仕上げたら


完成です。


ふふふ、可愛い。


富士山さぶれが


ちゃんと


ぴったり入ります。


もちろん色違いも


作って


参加人数分作りましたよ。


うん、いいんじゃないかな。(サブレ1枚に力入れ過ぎって言わないで)




ということで


富士山さぶれ入れを作りました。



久しぶりのクラフト会。



みんなに会うのが楽しみです。






【お知らせ】

リクエストを頂きまして 再びあん’s cafeさんでパイナップルボックス作りワークショップを開催します。




開催日時 8月30日(金)14:00~ 定員6 残席4

参加費 2,770円(ドリンク・デザート代770円含む)



申し込みはあん’s cafeさん(21日までお休みです)、または私までお願いします。→ワークショップについて



皆さんのお越しをお待ちしています。





ではでは。





ブログ村に参加しています。

読んでくださった方はポチっとしてくださると嬉しいです。

  ↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ

にほんブログ村




ブログ記事の作品を作った方でSNS等で発信される場合は #越後屋レシピ とタグをつけてください。


これ以外でも私の作品をCASEされる方は #越後屋CASE とタグをつけてくださいね。



私が喜びます、えへ。




※ CASE作品をご自分のクラス、販売等で使用される方はインスタグラムDMにて一言お伝えくださいませ。