2024年8月22日

【クラフト会】みんなのプチギフト

こんにちは。

越後屋emikoです。



先日、久しぶりにクラフト会をしました。


メンバーは1月に開催したSYSLS クラフト会の幹事ーズです。


そしてこのクラフト会開催が決まったのは3日前。


気楽にみんなで集まっておしゃべり&クラフトができればいいかな、と思っていたんですが


なんとほぼ全員がプチギフト持参でやってきました。


みんなこういうの好きなのよね。


で、私がもらったのがこちらです。


可愛いでしょ。


せっかくのなのでご紹介しますね。




まずはこちら。


Hさんのプチギフトです。


そして私がもらったのがこちら。


ふふ、リボンが可愛い。


これはGODIVAのゼリーが


封筒に入っているというユニークなプチギフトです。


封筒に入っているとはいえ


穴からゼリーが出ているところが


面白い。


さすがエンベロップパンチボードの達人Hさんです。


毎回エンベロップパンチボードで作ったプチギフトを持って来ているHさん。


もうエンベロップパンチボードで何でも作れるんじゃないかな。



次はこちら。


Nさんのプチギフトです。


そして私がもらったのはこちら。


海の雰囲気が今の時期にぴったりなプチギフトです。


このカメはデザインペーパーを手切りしたとのこと。


いやハンドカット上手すぎん?


さりげないfor youも可愛い。


中には


抹茶ショコラケーキが入っていました。


エレガントなNさんらしい爽やかなラッピングプチギフトでした。




次はこちら。


Aさんのプチギフトです。


そして私がもらったのはこちら。


クリームソーダの模様が可愛い封筒です。


このクリームソーダは


先日の文具女子博で購入したスタンプを押して作ったとのこと。



一体何回スタンプしたんだろ。


しかもトレーシングペーパーにスタンプしてるから大変だっただろうな。


頭が下がります。


封筒の中には


クラフターズプレイスさんで購入したというペーパーのおすそ分けが入っていました。


わかる!この紙いいよね。


私も持っているのにもらっちゃいました、てへ。


これらの紙に興味のある方は夏休み企画で販売中のペーパーからお試しされることをおススメしますよ。→クラフターズプレイスさん夏休み企画サイト (勝手にPR)





最後はこちら。


Tさんのプチギフトです。


そして私がもらったのがこちら。


可愛い。


手作りの


紙袋に


お揃いの


タグクリップがついていました。


やー、このスクーター可愛い過ぎん?


中には


アフタヌーンティーの紅茶パックと体にいいおやつセット。


暑さに負けずお茶してね、的なことかな。(絶対違うって言われそう)


Tさんのプチギフトはいつも作ってみたくなるんですよね。


私のクラフト心をくすぐる可愛いプチギフトでした。




やー、どれも可愛くて貰えて嬉しかった~!





ということで


クラフト会でプチギフトをもらいました。



私が持って行った富士山さぶれも喜んでもらえてよかったです、へへへ。→その記事



クラフト会ではおしゃべり8割で楽しい時間を過ごしました。(いつも通り)



とはいえ、ちょっとは作ったので またの機会にご紹介しますね。



お楽しみに。





【お知らせ】

リクエストを頂きまして 再びあん’s cafeさんでパイナップルボックス作りワークショップを開催します。




開催日時 8月30日(金)14:00~ 定員6 残席4

参加費 2,770円(ドリンク・デザート代770円含む)



申し込みはあん’s cafeさん(21日までお休みです)、または私までお願いします。→ワークショップについて



皆さんのお越しをお待ちしています。





ではでは。





ブログ村に参加しています。

読んでくださった方はポチっとしてくださると嬉しいです。

  ↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ

にほんブログ村




ブログ記事の作品を作った方でSNS等で発信される場合は #越後屋レシピ とタグをつけてください。


これ以外でも私の作品をCASEされる方は #越後屋CASE とタグをつけてくださいね。



私が喜びます、えへ。




※ CASE作品をご自分のクラス、販売等で使用される方はインスタグラムDMにて一言お伝えくださいませ。