2024年8月4日

【叔母作】お孫ちゃんへのバースデーカード

こんにちは。

越後屋emikoです。



先日叔母が「孫へ誕生日カードを作りたいの。」と我が家へやってきました。


実はここ数年は私が叔母の孫(私にとって従妹姪)達へのカードを作っていたんですが 


今年は自分で作りたいとのことでした。


「でも難しいのは無理だから簡単なものでお願い。」と言われて


うーん、と悩みまして


8月3日に岡崎女子大学・岡崎女子短期大学の同窓会講座で作ったこれにしました。


ウェラード里美さんレシピのイーゼルカードです。


このカード、畳んだ状態では


普通のカードなんですが


開いてストッパーに引っ掛けると


立体になって


飾ることができるんです。


もちろん畳めば


封筒に入る優れもの。


封筒にはお花のスタンプをして


カラーコーディネートしました。


従妹姪は姉妹なので


妹ちゃんの分もちゃんと


作りましたよ。


お姉ちゃんと一緒じゃないと妹ちゃんがぷんぷんしちゃうので色違いだけどほぼ一緒のカードにしました。


やー、可愛い。


これなら手軽に作れるんじゃないかな、と思ってオススメしたんですが


叔母が楽しそうに作ってくれて私も嬉しかったです。





ということで


叔母がお孫ちゃんのためにバースデーカードを作りました。



久しぶりに叔母と2人きりになったので(いつもは親戚のみんなと一緒)



「こんな風に趣味をやらせてくれて旦那さんに感謝せなあかんよ。」と言われて改めて旦那さんに感謝したり




「ブログたまに読んどるけど100均行き過ぎじゃない?」って言われて笑ったりと



久しぶりに自分が子どもの頃に戻ったかのような時間を過ごすことができました。



こういう時間って当たり前のようにあるようでなかなかないものですよね。



は~、楽しかった。



さて、次回に会う時までに100均で何か仕入れて また叔母からお小言をもらいたいと思います。(全然反省せんやんって言わないで)







【お知らせ その1】

クラフターズプレイスさんでパイナップルボックス作りワークショップを開催します


開催日時 → 8月7日(水)10:00~14:00

私が10:00~14:00の間カフェにおりますので お好きな時間にお越しください。(所要時間20~30分程)

開催場所 → クラフターズプレイスさん横カナディアンコーヒーさん(住所 豊橋市鍛冶町117)

ワークショップ代 → 500円

別にランチの注文をお願いします。(場所代として)

詳しくはこちらの記事をご覧くださいね。→ワークショップ内容記事



【お知らせその2】

あん’s cafeさんでワークショップを開催します。


開催日時 8月10日(土)14:00~ 定員6 残席3

参加費 2,770円(ドリンク・デザート代770円含む)

詳しくはこちらの記事をご覧ください。




申し込みはあん’s cafeさん、または私までお願いします。→ワークショップについて




ではでは。





ブログ村に参加しています。

読んでくださった方はポチっとしてくださると嬉しいです。

  ↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ

にほんブログ村




ブログ記事の作品を作った方でSNS等で発信される場合は #越後屋レシピ とタグをつけてください。


これ以外でも私の作品をCASEされる方は #越後屋CASE とタグをつけてくださいね。



私が喜びます、えへ。




※ CASE作品をご自分のクラス、販売等で使用される方はインスタグラムDMにて一言お伝えくださいませ。