2020年8月17日

娘からの頼まれもの

こんにちは。

越後屋emikoです。

今回作ったのはこちら。


これ何でしょう?

実はこれ、ふせんブックです。

サイズはA4サイズを半分に折ったものより ちょっと大きいくらいです。


娘が使っていたふせんブックが


ボロボロになってきたので作って欲しいと依頼されました。(お盆休みで暇に見えたらしい)

彼女からのリクエストは

・シンプルなもの
・デコレーションが極力ないもの(カバンの中で破れるから)
・名前をつけること

この3点でした。

んじゃ ペーパーに名前のスタンプするだけでいいかな、と思ったんですが

最近 デモンストレーター先行販売で手に入れた


スタンピンカット&エンボスマシン を使いたくなっちゃったので

ダイカットしてステンシルシートを作ることにしました。

このマシン、皆さんは9月1日から購入できますよ。

お楽しみに。

さて、何で使いたくなっちゃったのかというと、このマシン、今までのビッグショットに比べて圧が強めなんです。(越後屋調べ)

なのですごくスパッとカットできるので、あれを使ってカットしたくなっちゃったんです。

あれとは


プレイフル・アルファベット・ダイ です。

これをパッケージそのまんまダイカットマシンに通してカットして

ステンシルシートを作りたくなっちゃたという訳なんです。

使うペーパーは A4カードストック・ホワイトベルム

ペーパーの厚みが厚すぎず、そしてしっかりしたペーパーが良かったのでこれを使いました。


プレートの番号通りにペーパーを挟んで

1回くるくる通しただけで


全部ちゃんとカットできました。

気持ちいい!

これを使ってステンシル風にインクをつけていきます。


娘の好きなグリーン系のペーパーを用意して


こんな感じかなって置いて


マスキングテープで固定して スタンピング・スポンジ でぽんぽん色をつけていきました。



どうです?

いい感じでしょ。

ペーパーを上下ひっくり返して


全体にステンシルしてみました。

色にむらがあった方がいい感じかな。

で、もう1枚作って


表紙と裏表紙ができました。

ステンシルの継ぎ目には


6×6インチ・デザイナーシリーズ・ペーパー・プラッド・タイディング をカットして貼って


ブック型に貼り合わせました。


リクエストのあった名前は

ちゃんと プレイフル・アルファベット・ダイ を本来の使い方でダイカットして


つけました。

で、完成~。

中もちゃんと


移し替えましたよ。

新学期が始まるのに間に合ってよかった。

…って娘に言ったら「学校来週からだよ。」って言われました。

1週間間違えてた…。

ま、遅れるよりいいよね。

とにかく喜んでくれたのでよかったです。



ではでは。



ブログ村に参加しています。
読んでくださった方はポチっとしてくださると嬉しいです。
  ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ



作るのに必要なお道具等のご相談をいつでもお受けしています。

下記のオンラインストアの越後屋オンライン店をクリックしていただくと私のアドレスがありますので、遠慮なくご連絡くださいね。

お買い物ができるオンラインストアはこちら→越後屋オンライン店

今のコーディネーターコードは

SFVCREFZ

です。

19,999円以下のお買い物をする方で こちらのコード入力をしてくださる方にはペーパーのプレゼントを差し上げています。

20,000円以上お買い物される方はスタンピンアップより リワードを受け取ってくださいね。

それに加え、5,000円以上のお買物くださった方には私の中古のスタンプ、インク、エンボスフォルダー等をプレゼントします。

(プレゼントの中古製品はお買い物くださった方にメールでリストをお送りします。その中からお選びください。なにぶん中古ですので品質等はご了承ください。お買い物前の中古製品の問い合わせはご遠慮願います。)

また、記事の作品を作った方でSNS等で発信される場合は #越後屋レシピ とタグをつけてください。

これ以外でも私の作品をCASEされる方は #越後屋CASE とタグをつけてくださいね。

私が喜びます、えへ。