2018年9月13日

プチギフト作りました

SYSLS(ウェラード里美さんのチーム名→ウェラード里美さんのブログ)のレベル1愛知岐阜メンバーでチームミーティングをしました。

集まるといつも手作りのラッピングで手土産の交換が始まります。

お互いにアイデアのシェアをする場にもなっています。

みんなこういうことが好きなので きゃぴきゃぴ楽しく交換しています。

(きゃぴきゃぴって死語かな…)

今回私が持参したものはこちら。


チョコレートを包んでみました。

このラッピング、とても気に入っていて何度も作っています。

今回はフォーリングフォーリーブススタンプセットのダイ・ディテールド・リーブスを使いました。

どのように作ったかというと…


セリアで購入したクラフト紙に


適当にスタンプします。


A4サイズのままだと大き過ぎるので半分に切ってチョコレートを包みます。


麻ひもで結びます。

これだけでも可愛い。

でも次に…


ウォーターカラーペーパーにインクをパットでバンバンつけます。

性格が出ていますが気にしないでください。

ちなみになぜウォーターカラーペーパーにしたのかというと、インクをバンバンした後に霧吹きで水をかけようと思っていたからです。でも まぁいいか、と思って霧吹きはやめました。


その紙をダイでカットして、センチメントも作って


出来上がり。

簡単でかわいい。

うん、満足。

みんなのお土産はまた次回に。


ではでは。