2021年2月6日

2月のカレンダー

こんにちは。

越後屋emikoです。

2月のカレンダーを作りました。

それがこれ。


イチゴにしました。

今のスタンプ業界の流行に乗って ふんわり色付けしてみました、えへへ。

ちなみにこれは isa_stempeltoertchenさんの作品からアイデアをいただきました。isaさんありがとうございます。→ isa_stempeltoertchenさんインスタグラム

どうやって作ったのかというと

カレンダーのペーパーに スポンジの代わりに

セリアのメイクブラシで薄くインク付けをして

更にスタンプしたパーツにもメイクブラシで色付けして作りました。

このメイクブラシ、海外で販売されているインクブラシの代わりに使っています。

色別に使い分けているんですが、薄く色付けするのに使いやすくてお気に入りです。

あと、お花の花芯部分には 綿棒で薄く色付けしました。

これらを全部貼ったら

完成~!。

うん、いい感じに仕上がりました。


今月はこれを部屋に飾ります。


…実はこれを見るたびに なぜかイチゴ大福を食べたくなっちゃう私…。

このふんわりした雰囲気がそうさせるのかしら。

仕方がないので 後で買いに行こうと思います。

 


ではでは。




ブログ村に参加しています。

読んでくださった方はポチっとしてくださると嬉しいです。

  ↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ




記事の作品を作った方でSNS等で発信される場合は #越後屋レシピ とタグをつけてください。


これ以外でも私の作品をCASEされる方は #越後屋CASE とタグをつけてくださいね。


私が喜びます、えへ