2021年2月2日

【ペーパーヘンズ】プチギフト展覧会

こんにちは。

越後屋emikoです。

今回はクラフトサークル ペーパーヘンズのメンバーが作ったプチギフトをご紹介したいと思います。


去年まではデモンストレーターのチームだったペーパーヘンズですが

今年からはクラフトサークルとしてのんびりやっていくことにしました。

ま、今までものんびりだったので何も変わっていないんですけどね。


でもこんな状況下なのでしばらくみんなと会えずにいます。

なので、今回はバレンタインプチギフトを作ってこちらで展覧会をすることにしました。

力作揃いなのでぜひご覧くださいね。

まずはこちら。


doux.aubeさんのプチギフトです。→doux.aubeさんインスタグラム

可愛い~!

星形のギフトボックスです。

しかもこのプチギフト、正面のタグを開けると


シェイカーになっているんです。

可愛い過ぎる!

中には


パイ饅頭を2個入れたとのこと。

パイ饅頭が可愛いスイーツに変身しちゃう可愛いプチギフトボックスです。

次はこちら。


H.Hさんのプチギフトです。

可愛い~!

これはエンベロップパンチボードを使って作ったボックスです。

Hさんはエンベロップパンチボードの達人なんですよ。

簡単にこんなオシャレなプチギフトボックスを作っちゃうなんてさすが!

「シンプルに心を込めて作りました。」って言っていたけど

ホント、こんなのもらったら「どうやって作ったの?」って喜ばれること間違いなしですよね。

次はこちら。


O.Yさんのプチギフトです。

こういうプチギフト、キュンキュンしちゃいます~。

お菓子にさりげなくこんな可愛いタグが付いていたら目がハートになっちゃいます。


このスタンプの色使いもいいですよね。

Yさんのセンスが感じられるプチギフトです。

次はこちら。


I.Kさんのプチギフトです。

やーん、可愛い。

キラキラハートでデコレーションされたセルフクロージングボックスです。

サイズ違いのボックスがこれまたいいですよね。

これは女の子にはたまりません。

Kさんのオシャレで可愛いセンスが発揮されたプチギフトです。

次はこちら。


norakoronさんのプチギフトです。→norakoronさんインスタグラム

自作のペーパーバッグがオシャレ!

葉っぱでデコレーションされたハートが更にオシャレ度をアップしています。

そして、後ろに飾ってあるミニカードも素敵ですよね。

さすが。

このレイアウトはぜひ真似したい。

次はこちら。


hatadasanのプチギフトです。→hatadasanインスタグラム

何なの~、この力作。

いや、もう、プチギフトではなく作品です。


「ひたすら盛りました!」って言っていましたが

1つ1つのパーツがどれも丁寧に作られていて、それでいて全てが1つにまとまっているこのデコレーションに感心しちゃいました。


ピラミッド型のプチギフトボックスになっているので、ギフトを出した後にも飾っておけるのがいいですよね。

もう さすが過ぎるプチギフトです。

次はこちら。


S.Hさんのプチギフトです。

なんて可愛いの~。

プチギフトパッケージなのに絵本の1ページのようなデザインです。

空に浮かぶハートの風船がバレンタインらしさを出していますよね。

このプチギフトはまさにHさんって感じ。

爽やかな気持ちになれるプチギフトです。

最後はこちら。


I.Aさんのプチギフトバッグです。

とってもオシャレな色使い。

しかも、このバッグは中が透けて見えるんですよ!


こちらがお菓子の入った状態。

こんな風にチラッとお菓子が見えると嬉しさも倍増しますよね。

こんなオシャレなペーパーバッグをもらったら大事に取っておきたくなっちゃう。

いつもアイデア溢れる作品を作る Aさんらしいプチギフトです。



以上がペーパーヘンズ バレンタインプチギフト展覧会でした。

いかがでしたか?

どれもとっても素敵でしょう?

そして みんなが楽しんで作ったんだろうなって感じられるプチギフトばかりで、私も見ていて楽しい気持ちになれました。

グループライン上で皆が作品を発表した時にも「可愛い!」「欲しい~。」などメンバーから色々なコメントが飛び交っていました。

こういうやり取りも楽しいんですよね、うんうん。


クラフトサークルとなって今まで同様ペーパークラフトを楽しんでいるペーパーヘンズ。

今度はオンラインクラフト会をする予定です。

おしゃべりメインになることが予想されますが、それも含めてこれからもみんなとクラフトをするのが楽しみです。



ではでは。




ブログ村に参加しています。

読んでくださった方はポチっとしてくださると嬉しいです。

  ↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ




記事の作品を作った方でSNS等で発信される場合は #越後屋レシピ とタグをつけてください。


これ以外でも私の作品をCASEされる方は #越後屋CASE とタグをつけてくださいね。


私が喜びます、えへ