2023年9月30日

【10月】スタンプでカレンダー

こんにちは。

越後屋emikoです。



明日から10月ということで


毎月作っている

透明カレンダーシートを使ったカレンダーを作りました。


それがこれです。


いい感じでしょ。


10月なのでハロウィンにしました。


このカレンダー、どうやって作ったのかというと


まず


こんな紙を用意して


ベースの紙の上に合わせます。



そしてこの窓の中に


スタンプします。


うん、いい。



紙を剥がすと


こうなっています。



で、次に


窓を戻して



窓部分以外を


剥がして


周りにインクをつけていきます。



すりすりすりすり…



で、しっかり色をつけて


窓部分を剥がしたら


完成です。



ただスタンプするのもいいんですが


こういうのもちょっと面白いでしょ。




ということで


スタンプでカレンダーを作りました。



10月はこれを部屋に飾ります。




【おまけ】


スタンプでカレンダーを作るのが気に入ったので



2024年も透明カレンダーシートを買おうかと思ったんですが



来年はカレンダーシールを使うことにしました。


これはセリアで購入したものです。


1枚110円で、白字バージョンと黒字バージョンがありました。


そしてダイソーにも


ありました。


こちらは2枚で110円。


白字と黒字が入っていました。



ちょっと必要だったのでこんなに買ったんですが、来年どれを使おうかな。(来年もスタンプする気満々やんって言わないで)





【お知らせ】


2024年版カレンダー作りワークショップ&キット販売をします。

キット内容は


・活版印刷カレンダー12ヶ月分(ポストカードサイズ)
・カット済みパーツ12セット
・作り方レシピ 

です。



興味のある方はこちらをご覧くださいね。→カレンダーワークショップについて



初心者さんでも簡単に作ることができますよ。



皆さんのお申込みをお待ちしています。




ではでは。




ブログ村に参加しています。

読んでくださった方はポチっとしてくださると嬉しいです。

  ↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ

にほんブログ村




ブログ記事の作品を作った方でSNS等で発信される場合は #越後屋レシピ とタグをつけてください。


これ以外でも私の作品をCASEされる方は #越後屋CASE とタグをつけてくださいね。



私が喜びます、えへ。





※ CASE作品をご自分のクラス、販売等で使用される方はインスタグラムDMにて一言お伝えくださいませ。