2023年9月28日

【チロル】ねないこだれだのチロルチョコ

こんにちは。

越後屋emikoです。



先日、インスタグラムの投稿にメンションしてくださった方から可愛いチロルチョコのことを知りました。→大北さんインスタグラム


それがこれです。


ファミリーマート限定製品、絵本「ねないこだれだ」のチロルチョコです。



味が「まっくろソフトクリーム味」ってところもいい。(美味しかった)



しかもこのチロルチョコ


全部集めると絵本になるパターン。



これは熱いコラボです。



せなけいこさんの絵本、子どもが小さい頃よく読んだなぁ。



で、チロルチョコと言えば


ワンダーハウスさんのチロルチョコバッグ。(勝手にそう呼んでる)→ホントの名前はこれ


これでまず


バッグを作りました。



あとはポケットをつけるだけなんですが


そのままつけてもいいんだけど


うーん…って悩みまして


こうしてみました。



だってせなけいこさんの絵本は切り絵やちぎり絵で作られているんです。



だからポケットも紙をちぎって作ることにしました。


うん、いいんじゃない?


こんな形のポケットですが


ちゃんと入りますよ。



最後は仕上げに


100均で買ったパールシールをマジックで塗って


持ち手留め風に貼って完成です。



ぴったり


チロルチョコが入ります。



やー、可愛い。



で、もちろん


他のバッグも仕上げまして



そのまま(いつも通り)調子に乗って


全種類作っちゃいました。


は~、満足満足。




ということで

チロルチョコバッグを作りました。



とりあえず1個、チロルチョコを買うのに付き合ってくれた旦那さんのお弁当に添えておこうと思います。




【おまけ】


このチロルチョコ、最初に行ったファミリーマートでは売り切れていて


店頭には箱だけが置いてありました。


で、この箱を持って店員さんに「このチョコの在庫ってありますか?」って聞いたら「ないんですよ。」との返答。


「そうなんですね。」って言ったら、店員さんが「その箱処分しますよ。」って善意で箱を引き取ろうとしてくれました。


(え?この箱捨てちゃうの?)って思った私は「捨てるんでしたらこの箱もらってもいいですか?」っておばちゃん根性を発揮していただいちゃいました。


でも、箱をもらうだけじゃお店に悪いなぁって思って


代わりに


アップルパイ味のチロルチョコを買いました。(これも可愛い)


なので 今わが家はチロルチョコ祭りになっております…。





【お知らせ】

2024年版カレンダー作りワークショップ&キット販売をします。

キット内容は


・活版印刷カレンダー12ヶ月分(ポストカードサイズ)
・カット済みパーツ12セット
・作り方レシピ 

です。



興味のある方はこちらをご覧くださいね。→カレンダーワークショップについて



初心者さんでも簡単に作ることができますよ。



皆さんのお申込みをお待ちしています。




ではでは。




ブログ村に参加しています。

読んでくださった方はポチっとしてくださると嬉しいです。

  ↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ

にほんブログ村




ブログ記事の作品を作った方でSNS等で発信される場合は #越後屋レシピ とタグをつけてください。


これ以外でも私の作品をCASEされる方は #越後屋CASE とタグをつけてくださいね。



私が喜びます、えへ。





※ CASE作品をご自分のクラス、販売等で使用される方はインスタグラムDMにて一言お伝えくださいませ。