2023年9月1日

9月のカレンダー

こんにちは。

越後屋emikoです。



今日から9月。



暑いけどもう9月です。



で、毎月作っているカレンダー。



今月はこれにしました。


いいでしょ。



メインはきのこです。



このブログを長く見てくださっている方はお気づきでしょうが



3年連続9月はきのこになっちゃいました。


去年の記事はこちら→2022年9月のカレンダー

一昨年の記事はこちら→2021年のカレンダー



使ったのは


先日クラフターズプレイスさんで購入したTim様のダイ。



やー、これ

可愛い。



ちなみにこれは 先日ミンティさんにご指導いただいたテクニック、つまり全てインクで色付けして作ってみました。



これで作ると とってもいい雰囲気になりますね。



なんだかハマっちゃいそう。




ということで


9月のカレンダーを作りました。



今月はこれを部屋に飾ります。




【おまけ】

このカレンダーを作っている間、隣に姪っ子(9歳)がいました。



「私もブラシで色つけたい。」って言うので カットしたパーツを渡したら



これを作っていました。


ありがとうのタグです。


おぉ、どんぐり上手に色付けしてるやん。



ちなみに麻紐は「ブルヒッチで結ぶ。」って自分でつけていました。(なぜかブルヒッチを知っている9歳児)



そして彼女のオススメポイントは


麻紐につけたお花。



これは


茎部分を折って貼ってありました。



この使い方可愛い~。



「可愛いじゃん。」って言ったら



「これえみちゃんに。夏休み遊んでくれてありがとう。」ってプレゼントしてくれました。



やーん、こんなこと言われたら泣いちゃう。



「えみちゃん嬉しくて泣いちゃうよー。」って言ったら



「泣きたかったら泣いていいよ。」だって。



その言葉を聞いて、いつの間にこんな包容力身につけたん?と


涙が引いた夏休み最後の日でした。





ではでは。




ブログ村に参加しています。

読んでくださった方はポチっとしてくださると嬉しいです。

  ↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ

にほんブログ村




ブログ記事の作品を作った方でSNS等で発信される場合は #越後屋レシピ とタグをつけてください。


これ以外でも私の作品をCASEされる方は #越後屋CASE とタグをつけてくださいね。



私が喜びます、えへ。





※ CASE作品をご自分のクラス、販売等で使用される方はインスタグラムDMにて一言お伝えくださいませ。