2023年9月24日

【きのこ】エンボスフォルダーで塗り絵

こんにちは。

越後屋emikoです。



先日、クラフト友達のお買い物に便乗しまして これをゲットしました。


Spellbindersのエンボスフォルダーです。



結構大きめなエンボスフォルダーです。



そして これでエンボスしてみたらこうなりました。


ひゃー、めちゃめちゃ可愛い。



これはきのこのエンボスフォルダーなんです。



やー、きのこ可愛い。



で、このままカードにしてもいいんですが



Spellbindersの公式サンプルにあった塗り絵を



アルコールマーカーでやってみることにしました。



でも、エンボスした紙に塗り絵ってあんまりしたことない私。



なんなら塗り絵って苦手な私。



でも きのこのためにやってみることにしました。



さぁ、がんばるぞ。



塗り塗り…


ここまできました。



やー、これは集中力必須。



今回の塗り絵ってエンボスに塗り絵だから 凸部分に色を塗ればいいだけじゃん?って思っていたんですが



実際は はみ出さないよう塗るのに必死です。



例えるなら平均台の上を自転車で走る感じ。(伝わる?)



マーカーが凸部分から落ちると


ちょこちょこはみ出ちゃうんです。



ちなみにこれは2枚目。



1枚目はあまりにもはみ出たので無かったことにしました、はい。



で、気を取り直して



塗り塗り…


塗り塗り…


塗り塗り…


塗り塗り…


はい、塗り終わりました。



はぁ~私がんばった!って言いたいんですが


このグレーの点部分、マーカーが滲んじゃいました。



く~。



でも、もうやり直す元気は無いので



このまま


仕上げました。



うん、いいじゃん。



可愛いカードになりました。



滲み部分は


HELLOで隠したのでOKでしょ。



ちなみにHELLOの下に貼ってある


もしゃもしゃは


麻紐を裂いたものです。(別に知らなくていい情報って言わないで)




ということで


きのこのエンボスフォルダーに塗り絵をしてカードを作りました。




このエンボスフォルダーが可愛くって、塗り絵する前に


こんなに白の紙にエンボスしたんですが、もう集中力が無い…。



でももったいないので、いつかまた塗り絵をしようとは思います。



…何年後になるかな。





【お知らせ】

2024年版カレンダー作りワークショップ&キット販売をします。

キット内容は


・活版印刷カレンダー12ヶ月分(ポストカードサイズ)
・カット済みパーツ12セット
・作り方レシピ 

です。



興味のある方はこちらをご覧くださいね。→カレンダーワークショップについて



初心者さんでも簡単に作ることができますよ。



皆さんのお越しをお待ちしています。




ではでは。




ブログ村に参加しています。

読んでくださった方はポチっとしてくださると嬉しいです。

  ↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ

にほんブログ村




ブログ記事の作品を作った方でSNS等で発信される場合は #越後屋レシピ とタグをつけてください。


これ以外でも私の作品をCASEされる方は #越後屋CASE とタグをつけてくださいね。



私が喜びます、えへ。





※ CASE作品をご自分のクラス、販売等で使用される方はインスタグラムDMにて一言お伝えくださいませ。