2020年5月26日

【父の日に】蝶ネクタイのプチギフト

こんにちは。

越後屋emikoです。

今回作ったものはこちら。



蝶ネクタイのプチギフトです。

これは前回作った テトラポーチのプチギフトの応用編。→前回記事

作り方はほぼ同じです。

使ったペーパーは 只今60%オフ(税抜き660円)で購入できる販売終了品 デザインペーパー・カントリークラブ です。

ゴルフメインのペーパーですが、裏面は素敵なアーガイル柄なので使えるペーパーですよ。

このプチギフトをどうやって作ったのかというと

まず



6×6インチ(15×15㎝)サイズのペーパー1枚と

6×1インチ(15×2.5㎝)サイズのペーパー1枚を用意します。

そして



6×6インチペーパーの方はコの字に トリマー で



1㎝幅でスコアして、ペーパーの真ん中(3インチまたは7.5㎝)にもスコアします。

細長いペーパーは



両端からそれぞれ 2インチ(6.5㎝)でスコアします。

その後、細長いペーパーの方は



しっかりスコアラインを折って折り線をつけます。(ここ大事)

次に



真ん中のスコアラインの上に細長いペーパーを貼ります。

(のりしろ部分のペーパーの重なりが気になる方は 1㎝分切ってから貼ってもいいです。)

そしてのりしろに



のりをつけて



ぺたっ。

筒状になります。

このあと、さっき細長いペーパーに入れたスコアライン2本に



改めてしっかり折り目をつけます。

あとは



さっきの折り目が真ん中に来るように 片側の内側にのりをつけて



貼ってから



中にお菓子などを入れて、のりづけして



閉じます。

枕みたいな形になりました。

最後にさっきの折り目が前にくるように 上下を押したら



完成です。

リボン型にするのに 微調整が必要ですが、そこのところはお好みで作ってくださいね。

むふふ、いいでしょう?

これは父の日用にするつもりなので



ギア・アップ・ガレージ・スタンプセット でスタンプして

エンボスパウダー・シルバー で ヒートエンボス しました。)

販売終了しちゃう バーラップリボン を後ろにつけて貼ったら



完成~。

簡単楽しい 父の日用のプチギフトができました。

私の父は



キャラメル好きなので



キャラメルを入れました。

簡単で楽しいプチギフト。

よかったら作ってみてくださいね。

次回はこのプチギフトの可愛いバージョンをご紹介します。

お楽しみに。



ではでは。




ブログ村に参加しています。
読んでくださった方はポチっとしてくださると嬉しいです。
   ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村


作るのに必要なお道具等のご相談をいつでもお受けしています。

下記のオンラインストアの越後屋オンライン店をクリックしていただくと私のアドレスがありますので、遠慮なくご連絡くださいね。

お買い物ができるオンラインストアはこちら→越後屋オンライン店

今のコーディネーターコードは


22FBZJ7M

です。

19,999円以下のお買い物をする方で こちらのコード入力をしてくださる方には プレゼントを差し上げています。

20,000円以上お買い物される方はスタンピンアップよりリワードを受け取ってくださいね。

また、今は



こちらをプレゼントしています。

5,000円以上お買い物くださった方には ピカブーカードの作り方レシピを差し上げます。

10,000円以上お買い物くださった方には ピカブーカードのレシピに加え簡単にピカブーカードができるキットをプレゼントします。(どのキットが届くかは運です。)

15,000円以上お買い物くださった方には上記のプレゼントに加え、私の中古のスタンプ等をプレゼントします。

(プレゼントの中古スタンプはお買い物くださった方にメールでリストをお送りします。その中からお選びください。なにぶん中古スタンプですので品質等はご了承ください。お買い物前の中古スタンプの問い合わせはご遠慮願います。)


また 記事の作品を作った方で SNS等で発信される場合は #越後屋レシピ とタグをつけてください。

これ以外でも私の作品をCASEをされる方は #越後屋CASE とタグをつけてくださいね。


私が喜びます、えへ。