2022年6月23日

【パイナップル・ラプソディ】パイナップルのプチギフト

こんにちは。

越後屋emikoです。


スーパーでこんな飴を見つけました。


特濃ミルクキャンディのパイナップル味です。


この


パイナップル・ラプソディって何?とは思いましたが

この言葉が気に入って買っちゃいました。



家に帰ってパッケージをよく見たら、この飴は 本のおいしい読み方《たべよみ》という 小説の世界観をお菓子で表現した商品で、

これは 小山薫堂さんの短編小説「パイナップル・ラプソディ」をイメージした爽やかな味わい、とのことでした。

小説が試し読みできるQRコードも付いています。→UHA味覚糖さんサイト


これはなんだか素敵な飴を買うことができました、うふふ。




で、せっかくなのでプチギフトにしようと思いまして

これを使うことにしました。


ワンダ―ハウスさんで購入したパイナップルのダイです。


カットした時にエンボスが付くのが可愛いの。


でも、ダイカットマシンを1回 回しただけでカットした時より


2~3回往復させてカットした方がしっかりエンボスが付きました。


むふふ、可愛い。


で、今回は


こんなボックスを作りまして


これにパイナップルを付けて


完成しました。


うん、いいじゃん。


この形のボックスは折るだけでできるので、手軽に作ることができるんですよね。



ということで


パイナップル飴を入れるプチギフトができました。



今回、このボックスを10×13㎝の紙で作ったんですが


ふと、30㎝の紙で作ったらどうなるかな?、と思いまして…。



ふふふ。



なので、次回は30㎝の紙で作ったボックスをご紹介しますね。




お楽しみに。






ではでは。







ブログ村に参加しています。

読んでくださった方はポチっとしてくださると嬉しいです。

  ↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ




ブログ記事の作品を作った方でSNS等で発信される場合は #越後屋レシピ とタグをつけてください。


これ以外でも私の作品をCASEされる方は #越後屋CASE とタグをつけてくださいね。



私が喜びます、えへ




※ CASE作品をご自分のクラス、販売等で使用される方はインスタグラムDMにて一言お伝えくださいませ。