2022年6月24日

【おばちゃん必見】飴ちゃん配る用ボックス

こんにちは。

越後屋emikoです。


前回、パイナップル飴を入れるプチギフトボックスを作ったんですが→前回記事


今回は、そのボックスを作るのに必要な大きさの

3倍の長さの紙でボックスを作ってみました。


それがこれ。


ふふふ、大きさが3倍になったわけではありませんよ。

3個分折って、つながったボックスを作っちゃいました。


つなげたら楽しそうだな、と思ったんです。


で、前回同様


丸く切った紙をぺたぺた貼って


パイナップルを乗せたら

完成です。


前回作ったボックスと比べたら


3連プチギフトってわかりますよね。


うん、いいんじゃない?



でもこれ、どうやって開けるのかがわかり辛いかな?



ミシンで切り取り線を入れてもいいんだけど、紙が重なっているから切り辛いだろうな。



なので


以前マスキングテープ詰め放題で手に入れた BGMのマスキングテープを貼って


こんな風に貼りました。


これならハサミで切るところってわかりますよね。



ということで


3連のパイナップル飴プチギフトを作りました。



これは、つい飴ちゃんを配っちゃうそこのあなたにぴったりなボックスですよ。



…って、誰がこれ持ち歩くの?って思いますよね…。



私もなんでこれ作ったんだろう、って今思っています。



…ま、可愛いからいっか。(おばちゃんの出した結論)




ではでは。







ブログ村に参加しています。

読んでくださった方はポチっとしてくださると嬉しいです。

  ↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ




ブログ記事の作品を作った方でSNS等で発信される場合は #越後屋レシピ とタグをつけてください。


これ以外でも私の作品をCASEされる方は #越後屋CASE とタグをつけてくださいね。



私が喜びます、えへ




※ CASE作品をご自分のクラス、販売等で使用される方はインスタグラムDMにて一言お伝えくださいませ。