2022年6月30日

【フルーツ3兄弟】プチギフトボックスの作り方

こんにちは。

越後屋emikoです。


最近マイブームのプチギフトボックス。→パイナップル編 スイカ編


記録用に展開図を作りました。


それがこれ。


折り紙より小さいサイズです。



作り方は


図の線を折って


のりしろ部分を貼って


両側を貼ったら


完成です。

折るだけでできるなんて、手軽でいいでしょ。



で、今回はこれも作りました。


バナナバージョンです。


このバナナは、姪っ子がバナナ好きなので つい買ってしまった


ワンダ―ハウスさんのバナナのダイで作りました。



これで


フルーツのプチギフト3兄弟ができあがりましたよ。


うふふ、可愛い。




ということで


マイブームのプチギフトボックスでフルーツ3兄弟を作りました。



これはシンプルな形なので 色々アレンジするのも楽しそう。



そして、私がこのボックスを3連にしたくなったのもわかるでしょ?(わからないって言わないで)→その記事




よければ皆さんも作ってみてくださいね。







【ご案内】

あん’s cafeさんでの【お祝い袋作りワークショップ】参加者募集中です。


興味のある方はこちらをご覧くださいね。→ワークショップ記事


皆さんのお越しをお待ちしています。






ではでは。






ブログ村に参加しています。

読んでくださった方はポチっとしてくださると嬉しいです。

  ↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ




ブログ記事の作品を作った方でSNS等で発信される場合は #越後屋レシピ とタグをつけてください。


これ以外でも私の作品をCASEされる方は #越後屋CASE とタグをつけてくださいね。



私が喜びます、えへ




※ CASE作品をご自分のクラス、販売等で使用される方はインスタグラムDMにて一言お伝えくださいませ。