2022年6月14日

【#cardsforukraine】ウクライナのヒマワリスタンプ

こんにちは。

越後屋emikoです。


先日 Yufuさんのブログで このスタンプが日本で購入できることを知りました。→Yufuさんブログ記事

Colorado Craft Company の Big&Bold~Ukraine’s Sunflowerです。


今、スタンプ業界では多くの会社がウクライナ支援のためのチャリティスタンプを販売しています。


私もどこかの製品を購入したいと考えていたところ

YufuさんのブログでこのスタンプセットがPaper Craft Tommy Suzyさんで販売されていることを知り、即決で購入しました。→Tommy Suzyさんサイト

ウクライナのためにスタンプを通して支援できるなら、と思ったんです。



ちなみに、今回初めてTommy Suzyさんでお買い物をしたんですが、すぐに製品が届いたのにビックリしましたし、更に


製品見本や


サイトで販売中のスタンプ見本まで一緒に送ってくださり感激しました。


スタンプ製品を販売しているサイトは、心温かい対応をしてくださるところが多いですね。


お買い物をしただけでも自分は嬉しいのに、Tommy Suzyさんはその製品と一緒に手書きのメッセージも入っており、気持ちまで送ってくださったように感じました。



さて話は戻りまして、このヒマワリスタンプ。


なかなかの大きさです。


ハガキサイズの紙にスタンプしたら


はみ出ちゃうくらいの大きさです。


…色塗りが苦手な私。


とりあえずカードに仕上げようと思って


ブルーのインクでPEACEってスタンプしました。



このまま完成にしてもいいんですが

やっぱりちょっと色を付けたいな、と思って


真ん中部分(管状花って言うらしい)が隠れるようにハサミでカットしたふせんを貼って


ブラシでくるくる色付けしてみました。


で、ふせんを剝がしたら


こうなりました。


うん、いいじゃん。


で、他の部分もブラシで適当にくるくるしたら(はみ出ても大丈夫)


完成しました。

うん、いい感じ。


で、調子に乗って

ヒマワリが全部スタンプできるように、写真2Lサイズくらいの大きさの紙にも


スタンプして


くるくるくる。



2Lサイズのクラフトペーパーにも


スタンプして


くるくるくる。

うん、この大きさもいい感じです。



せっかくなので、100均で購入した2Lサイズの写真が入るフレームに入れてみたら


いい雰囲気のインテリアフレームになりました。

今の時期にぴったりじゃない?




ということで


ウクライナ支援のスタンプを購入しました。



このヒマワリスタンプ、押しただけで大満足のスタンプでした!




次はどんな感じにしようかな。






ではでは。







ブログ村に参加しています。

読んでくださった方はポチっとしてくださると嬉しいです。

  ↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ




ブログ記事の作品を作った方でSNS等で発信される場合は #越後屋レシピ とタグをつけてください。


これ以外でも私の作品をCASEされる方は #越後屋CASE とタグをつけてくださいね。



私が喜びます、えへ




※ CASE作品をご自分のクラス、販売等で使用される方はインスタグラムDMにて一言お伝えくださいませ。