2022年12月2日

【感謝】すごいメンバーでカレンダー作りの会をしました

こんにちは。

越後屋emikoです。




今年、やけにおススメしている手作りカレンダーキット。


調子に乗って作った結果、まだ在庫がございまして…




クラフト友達が購入してくれました。




その友達とは




です。




3人ともクラフトサークルSYSLSメンバーであり、尊敬するカードメイカーでもあるクラフト友達です。




やー、すごいメンバーです。




で、先日このメンバーがオンラインdeカレンダー作りの会をやってくれました。




とは言え 私はオンラインクラスをやっていないので




“皆さん自由に作っちゃってください” と言うだけ言って参加しておりました。




おしゃべりメインの楽しい時間が過ぎ、結局誰も1年分完成することなく終了したんですが、その後完成したカレンダーの写真を送ってもらいました。




それがとっても素敵だったので、今回はご紹介させてもらいたいと思います。





まずは最初の1月カレンダー。




私の見本は


これですが



「基本に忠実に作る。」って宣言していたSayokoさんの1月カレンダーは


こちら。


2月カレンダーのパーツも使って 可愛くアレンジされていました。


基本に忠実 どこ行った?と思いましたが楽しんでくださってよかったです。




「基本に忠実にした方がいいのかな、いや、好きにしていいって言われたよね?」と言っていたYufuさんの1月カレンダーは


こちら。


ひゃー、可愛い仲間が増えています。


「トラ年からウサギ年へって感じ。」って仰っていて なるほど~!と感心しました。


可愛い。




そして、去年も私のカレンダーキットを作ってくださったMinteeさんは 何も聞かずとも


こんな感じ。


さすがのアレンジです。


やー、可愛い過ぎでしょ。




と、こんな風に3人とも自由にカレンダー作りを楽しんで作ってくださりました。




どれも素敵な仕上がりだったので全部ご紹介したいんですが、そうしたら1週間くらいかかりそう…。


なので涙を呑んで 後2枚ずつご紹介させてもらいますね。





まずはSayokoさんのカレンダー。


私が選んだのはこの2枚。



5月。木の下にワンちゃんがいる雰囲気がたまりません。


そして、7月。スッキリとしたシンプル仕上げになっていて、海の静けさと涼しさが混在したカレンダーになっています。


素敵過ぎるでしょ、ホント。


エレガントなSayokoさんワールド全開です。




次はYufuさんのカレンダー。


私が選んだのはこの2枚です。



6月。サボテンっぽくハリネズミが鉢植えみたいなカゴに入っています。


8月。何でしょう、この平和なリゾート地。2匹のタヌキの顔に癒されます。


やー、もう可愛いが凝縮されたカレンダーになっていました。



ちなみにYufuさんはご自分のブログでもご紹介くださっています。ぜひご覧くださいね。→Yufuさんブログ




最後はMinteeさん。


私が選んだのはこの2枚です。



9月。きのこがどうなってるんでしょう?ビンテージきのこって言っていいオシャレ仕上げです。


11月。海外のポストカードのような1枚。なんでこんなにかっこよくできるのか教えて欲しい、ホント。


Minteeセンスが光りまくったオシャレカッコいいカレンダーに変身していました。




3人とも同じパーツを使っているのに、全然違うカレンダーになっているのが 見ていて楽しかったです。



Minteeさん、Sayokoさん、Yufuさん、ありがとうございました。





ワークショップではカレンダーを作って仕上げる楽しさを味わっていただけるんですが


キットを購入くださる方は自分でアレンジする楽しさを味わっていただけるんですよね。



今年は自分もこのキットで販売用カレンダーを作る予定なので、ちょっとアレンジして作ってみようかな。





今回ご紹介したカレンダーキットはまだ残り数セットありますので、興味のある方はインスタグラムDM等よりご連絡くださいね。→emikoインスタグラム







【お知らせ】


★あん’s cafeさんでカレンダー作りワークショップを開催します。

美味しいドリンク&デザートも一緒に楽しめますよ。


=あん’scafe 大人のワークショップ=

12月23日(金)14:00~17:00 定員6 残席4

参加費 5,250円 (カレンダーキット3,000円+クラス費1,500円+ドリンク・デザート代750円)


申し込みはあん’s cafeさん、または私までお願いします。→ワークショップについて



★2023カレンダーを作りませんか?

キットの在庫はまだあります。



毎月のクラスで作っていただいても、お友達(2人以上)が集まれば開催しますし、出張も致します。


遠方の方でクラスに参加できない方にはキットをお分けしています。


興味のある方はこの記事をご覧くださいね。→カレンダー記事



来年は手作りカレンダーを飾ってみませんか?



★丈山苑で作品展を開催します。


12月14日(水)~12月18日(日)(最終日は15:00まで)


入苑料100円でご覧になれます。


無料でクリスマスカード作りが体験できるコーナーもご用意しますので、お時間のある方は遊びに来てくださいね。


丈山苑サイトはこちら→丈山苑サイト




ではでは。





ブログ村に参加しています。

読んでくださった方はポチっとしてくださると嬉しいです。

  ↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ




ブログ記事の作品を作った方でSNS等で発信される場合は #越後屋レシピ とタグをつけてください。


これ以外でも私の作品をCASEされる方は #越後屋CASE とタグをつけてくださいね。



私が喜びます、えへ




※ CASE作品をご自分のクラス、販売等で使用される方はインスタグラムDMにて一言お伝えくださいませ。