2022年12月3日

【丈山苑】作品展進捗状況 その2

こんにちは。

越後屋emikoです。



以前告知しました 12月14日~18日に丈山苑で開催する作品展。→その記事



開催まであと10日ほどとなりました。



そこで 今回は作品展進捗状況 その2をお伝えしたいと思います。→その1はこちら



お伝えする内容は[やる気を出すために丈山苑へ行ってきた]です。(そこ?って言わないで)



この日はあいにくの曇り空でしたが


駐車場からとことこ歩いて丈山苑敷地への入り口を抜けると


住宅地から急に京都へ来たかのような別世界が広がりました。




そして小道を歩くと


丈山苑建物への入り口となります。




階段には


紅葉がいっぱい。




このまま上がっていくと


この紅葉が階段を彩っていたのね、という紅葉の木がありました。




木の下にも紅葉のじゅうたんです。




そして、受付で入苑料100円(安城市すごいでしょ)を払って中に入ると


この時期にしか見ることができない色彩のコントラストで整えられた庭園が広がっていました。




やー、心洗われます。


「ここで作品展するのね、私…。」と、ふと我に返りましたが



ここで焦るのはなんだかもったいないので、しばらくのんびり椅子に座って時間を忘れました。



そしてこの時期の丈山苑1番のオススメスポットへ。



それはここ


床紅葉です。




床に紅葉の赤が


映っているんです。




素敵でしょ。




見知らぬマダムから「ここがいいわよ。」と写真スポットを教えてもらって撮りました。




そして、私の後からは初老のガラケー紳士が写真を撮っていました。




うん、いいなぁ。




で、この景色の中にカードが馴染むのか


色々


試して


みました。




うん、いいんじゃない?




よし、作品展がんばろ。





ということで、丈山苑作品展進捗状況その2をお伝えしました。





次回は作品展進捗状況その3をお伝えします。





お時間のある方は丈山苑へ遊びに来てくださいね。






【お知らせ】


★あん’s cafeさんでカレンダー作りワークショップを開催します。

美味しいドリンク&デザートも一緒に楽しめますよ。


=あん’scafe 大人のワークショップ=

12月23日(金)14:00~17:00 定員6 残席4

参加費 5,250円 (カレンダーキット3,000円+クラス費1,500円+ドリンク・デザート代750円)


申し込みはあん’s cafeさん、または私までお願いします。→ワークショップについて



★2023カレンダーを作りませんか?

キットの在庫はまだあります。



毎月のクラスで作っていただいても、お友達(2人以上)が集まれば開催しますし、出張も致します。


遠方の方でクラスに参加できない方にはキットをお分けしています。


興味のある方はこの記事をご覧くださいね。→カレンダー記事



来年は手作りカレンダーを飾ってみませんか?



★丈山苑で作品展を開催します。


12月14日(水)~12月18日(日)(最終日は15:00まで)


入苑料100円でご覧になれます。


無料でクリスマスカード作りが体験できるコーナーもご用意しますので、お時間のある方は遊びに来てくださいね。


丈山苑サイトはこちら→丈山苑サイト




ではでは。





ブログ村に参加しています。

読んでくださった方はポチっとしてくださると嬉しいです。

  ↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ




ブログ記事の作品を作った方でSNS等で発信される場合は #越後屋レシピ とタグをつけてください。


これ以外でも私の作品をCASEされる方は #越後屋CASE とタグをつけてくださいね。



私が喜びます、えへ




※ CASE作品をご自分のクラス、販売等で使用される方はインスタグラムDMにて一言お伝えくださいませ。