2022年12月27日

【ボツ案】お年玉カード

こんにちは。

越後屋emikoです。



こんなカードを作りました。


お年玉のカードです。




来年はウサギ年なのでウサギさんメインで作りました。




で、このカードは開くと


こうなって


こんな風に紙袋が出てくるカードです。




YouTubeで調べると作り方が色々出てくるので、自分が扱いやすいサイズに直して作ってみました。




メッセージ部分も


作りましたよ。




いいでしょ?




でもこの紙袋、お年玉を入れるには

大き過ぎました…。



この紙袋の厚さだと札束が必要です…。



なのでこれはどうかな?と思って


お札チョコレートを用意しました。





んで


入れてみたんですが


これだと厚過ぎてカードが閉じないって言うね…。





なのでこのカードはボツにしました…。





作り直すなら紙袋を薄くしようか カードにマチをつけようか どっちがいいかなぁ。




ということで


お年玉カード(ボツ案)を作りました。




お正月までには改善して仕上げたいと思います。






【お知らせ】


★あん’s cafeさんでカード作りのワークショップを開催します。→その記事

美味しいドリンク&デザートも一緒に楽しめますよ。


=あん’scafe 大人のワークショップ=

2月3日(金)14:00~17:00 定員6 残席2

参加費 2,750円 (クラス費2,000円+ドリンク・デザート代750円)



申し込みはあん’s cafeさん、または私までお願いします。→ワークショップについて



皆さんのお越しをお待ちしています。




ではでは。





ブログ村に参加しています。

読んでくださった方はポチっとしてくださると嬉しいです。

  ↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ




ブログ記事の作品を作った方でSNS等で発信される場合は #越後屋レシピ とタグをつけてください。


これ以外でも私の作品をCASEされる方は #越後屋CASE とタグをつけてくださいね。



私が喜びます、えへ




※ CASE作品をご自分のクラス、販売等で使用される方はインスタグラムDMにて一言お伝えくださいませ。