2022年12月29日

【2022年の振り返り】ありがとうございました

こんにちは。

越後屋emikoです。



今年も残すところ僅かとなりました。



カードメイキングをメインに、紙で遊んでいる私の日記でもあるこのブログ。



読んでくださっている方の温かい気持ちが伝わり、日々励まされておりました。




さて、今年の投稿は今回で最後となりますので 今年1年の投稿を振り返ってみたいと思います。



まずはいつもブログと一緒に投稿しているインスタグラム記事から、今年のベスト9(閲覧数)をご紹介します。



それがこれ。

左上から右に向かって1位~3位、下の段へ下がって順に4位~9位となっています。



ほぉ、こんな感じなんですね。



ポチ袋ネタが3つも入っていてびっくり。



そして100均ネタが多いですね。



#(ハッシュタグ)で閲覧してくださる方が多くなるのかな、と感じました。(よくわかっていませんが)



ちなみに1位の


ダイソーの干支スタンプ投稿はダントツの1位でした。→その記事



この記事を見てスタンプを購入したという方もいたようです。



私もこれを使って今年のお年玉袋を作りましたよ、はい。




そして次は 今年のブログ閲覧数1位をご紹介したいと思います。



それがこれ。


≪【力技】ダイカットマシンを使わずにダイで紙を切りました≫ でした!



私が必死にすりすりして次の日筋肉痛になった あの記事です。→その記事



これを見て、誰か試してみたのかな。



ちょっと知りたい気もします。



それにしても、インスタグラム閲覧数とブログ閲覧数は比例していないですね。



この結果を見て ブログはブログで楽しんでくださっている方がいるんだなぁということを感じて嬉しくなりました。



ということで、今年を振り返って

2022年インスタグラムベスト9&ブログ1位をご紹介しました。




このブログに立ち寄ってくださった皆さん、ありがとうございました!





私は今年の年末に数年ぶりに帰省します。



久しぶり過ぎて何だか緊張と楽しみが入り混じっておりますが、みんな笑顔で新年を迎えられることを嬉しく思っています。




皆さんもどうぞよいお年をお迎えくださいね。





【お知らせ】


★あん’s cafeさんでカード作りのワークショップを開催します。→その記事

美味しいドリンク&デザートも一緒に楽しめますよ。


=あん’scafe 大人のワークショップ=

2月3日(金)14:00~17:00 定員6 残席2

参加費 2,750円 (クラス費2,000円+ドリンク・デザート代750円)



申し込みはあん’s cafeさん、または私までお願いします。→ワークショップについて



皆さんのお越しをお待ちしています。




ではでは。





ブログ村に参加しています。

読んでくださった方はポチっとしてくださると嬉しいです。

  ↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ




ブログ記事の作品を作った方でSNS等で発信される場合は #越後屋レシピ とタグをつけてください。


これ以外でも私の作品をCASEされる方は #越後屋CASE とタグをつけてくださいね。



私が喜びます、えへ




※ CASE作品をご自分のクラス、販売等で使用される方はインスタグラムDMにて一言お伝えくださいませ。