2019年1月14日

プチギフトをカードに乗せちゃいました。

こんにちは。

越後屋emikoです。

今回はウェラード里美さんのブログホップに参加したカードをご紹介。

色々なカードを見ることができるのでぜひご覧くださいませ。→ウェラード里美さんブログホップブログ

そして、私が参加したカードがこちら。


プリティなバレンタインカード&プチギフトです。

昨日ブログでご紹介したプチギフトは このカードに乗せるために作ったんです。

このカード、実はとても簡単な仕組みです。

どうやって作ったのかというと


まず、A4サイズの半分A5サイズのカードベースを用意します。

真ん中にスコアラインを入れます。

そして、こちらを使います。


新製品 ダイ ステッチド・レクタングル です。

色々な大きさの長方形。

しかもステッチ入り。

とっても使いやすいダイです。

このダイをカードベースの上に置いてカットします。


このようにカードの真ん中線とダイの真ん中を合わせます。


私はダイにマジックで中心線を書いちゃいました。

そして、ビッグショット でカット。


こうなりました。

ステッチが両方についています。

可愛い。


このようにカットすると 1度のカットでミニカードも作れちゃいます。


あとは ダイ ビーマイン・ステッチド を使ってペーパーをカットして


スタンプセット フォーエバー・ラブリー の中の


これや


これをスタンプして


エンボスフォルダー レース を使ってエンボスしたものを貼って


出来上がり。

裏には


メッセージが書けるようにしました。

そして


プチギフトを乗せて完成。

封筒には入りませんが、ちょっとしたギフトとしてお渡ししたら喜ばれるんじゃないかな。

実はこれ、今月のカードクラスで作るカードをちょっとゴージャスにしたものです。

ちなみに今月のカードクラスサンプルはこちら。


興味のある方はご連絡くださいね。

初心者さんも大歓迎ですよ。

ではでは。

ブログ村に参加しています。
ポチっとしてくださると嬉しいです。
  ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村