2019年1月19日

もったいないから更にこうしました。

こんにちは。

越後屋emikoです。

前回、カードキット ロッツ・オブ・ハッピー の箱でカレンダーの台を作りました。→もったいないからこうしました。

でもまだ箱の中にこの紙が残ってました。


薄過ぎず厚過ぎないクラフト紙。(雑紙とも言う)

ただ捨てるのはもったいないので、これを使って何か作ることにしました。

使うのは


ダイ・ウィンドウボックス です。

ちょいちょい出てくる私のお気に入りダイ。

これでボックスを作ることにしました。

んで、カットしたものがこちら。


紙にまぁまぁの厚さがあったので 模様のダイは切れずにエンボスした感じになりました。

結果オーライ。

いい感じです。

これを組み立てて


ボックスの完成。

でもやっぱりこれ付けたくなっちゃう。


リボン。

しましまリボン、可愛い。

でもまだ紙が余ってるので


スターバースト・パンチ でパンチ。


セラブレーションでもらえる ソー・ホッピー・トゥゲザー スタンプセット を押して

デティールド・トリオ パンチ でリボン穴開けて タグの出来上がり。


箱1つでこんなに出来ました。

残ったのは


これだけ。

まだ使える、なんて思ったら終わりそうにないのでこれでよしとします。

うん、満足。

もったいない気持ちが救われました。

こういうクラフトも好き。

今度は何をやろうかな、なんてついつい捨てる予定のものを探しちゃいます。

次回の(いつになるかはわかりませんが)もったいないクラフトをお楽しみに。


ではでは。

ブログ村に参加しています。
ポチっとしてくださると嬉しいです。
  ↓
  にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村