2019年1月13日

プチギフトバッグ作りました。

こんにちは。

越後屋emikoです。

ギフトバッグパンチボードを使ってプチギフトを作りました。



ペーパーバッグではなく蓋付きバッグにしてみました。

どうやって作ったのかというと



まず10×6インチのぺーパーを用意。

ちなみにこのペーパーは新カタログ オール・マイ・ラブ から




ギフトバッグパンチボード を使って



Sサイズでパンチ。


そして、ひっくり返してスコアラインに合わせてパンチします。



この時はマチ部分の三角スコアはしません。

横のラインだけはスコアしてくださいね。



次に写真のように余分な部分はカットします。



カットするのはバッグの上になる部分ですので間違えないように。


ボーンフォルダー でスコアラインをしっかり折って のり付けします。



この時に、さっき切り落とした蓋の部分を


柄違いにして貼ります。


底部分を貼って


出来上がり。

これだけでも可愛いけど


マイブームのこれで作ったもの→エンベロップパンチボードで作るリボン を


ぺたっ。

ちなみにリボンのペーパーはセラブレーションでもらえる ホイルシート ラブリーリップスティック です。

更にこんなものも


ぺたっ。

ホイルシート ラブリーリップスティック を ダイ ビーマイン・ステッチド でカットしたハート達を貼っちゃいました。


チョコレートが入るラブリーなバッグが出来ました。

明日はこれをカードと組み合わせちゃいます。

お楽しみに。


ではでは。

ブログ村に参加しています。
ポチっとしてくださると嬉しいです。
  ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村