2019年1月18日

もったいないからこうしました

こんにちは。

越後屋emikoです。

この箱を処分することにしました。


見覚えありますか?


本カタログに載っている カードキット・ロッツ・オブ・ハッピー の


この箱です。

もうキットをほとんど使ってしまったので 箱から中身を出すことにしました。

でも、この箱、なんとなく捨てるのもったいないなぁ。

家に取っておきたくなるほど丈夫じゃないんだけど、なんだかもったいない…。

そこで、前から作ろうと思っていたカレンダーの台にすることにしました。


蓋の部分と、中に入っている厚めの紙を切って

支えになる部分も折り曲げて作ります。

ん?折ったら紙がボロボロになっちゃう…。


そこで 家にあった紙テープで補強して


よし、立った。

裏は見えないからこんな感じでよし。


で、完成!

カード部分は毎月変えて飾っていこうと思います。

箱を無駄にせず使えて満足。

…まだ紙残ってるな。

なのでもうちょっと何か作ることにしました。

作ったものは次回お見せしますね。


ではでは。

ブログ村に参加しています。
ポチっとしてくださると嬉しいです。
  ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村