2019年1月6日

ふせんケース作ってみました

こんにちは。

越後屋emikoです。

7日月曜日と9日水曜日にカタログカフェをします。

カタログカフェとは ザックリ言うと〝お茶をしながらスタンピンアップの新カタログを見る”というものです。

私がスタンプ愛を語る会とも言います。

そんな時 皆さんはお茶を飲んだりお菓子を食べたりしています。

いつもとっても楽しくって私が楽しみにしています。

「もうすぐカタログカフェだなぁ」って思ったら ついこんなものを買っちゃいました。


ふせんです。

セリアで購入しました。

カタログを見ながらふせんを貼るのが大好きな私。

カタログを見て 製品の自分内ランキングを決めて喜んでいる私。

きっと他の方もふせんが必要だろうなぁって思って カタログカフェ用にふせんを用意しました。

用意するにあたって 今回のカタログカフェでは新製品 パンチボックス キュート・クルー をお試ししていただくので それを使ったふせんケースを作ることにしました。


このセットに入っているパンチは幅3センチなので、まず家にあった紙を3㎝幅にカット。


半分に折って


折り目は切れないように上に浮かせてパンチ。


こんな感じ。


表紙にスタンプして


中にふせんを貼って


クリップして出来上がり。

可愛い。

でもクリップがちょっと味気ないかな。

んで、机の上にあったこれを貼ることに。


新カタログの中の ダイ ビーマイン・ステッチド のハートです。

正確に言うとハートの抜け殻です。

ちなみに使ったペーパーはセラブレーションでもらえる クレープフルーツグローブ&ラブリーリップスティック のホイルシートです。

キラキラで可愛い。

これをクリップに貼ることにしました。


いいんじゃない?

更に可愛くなりました。


とっても簡単に可愛いふせんケースが出来ました。

カタログカフェに参加される方はお楽しみに。

まだ席は空いていますので興味のある方はお申込みくださいね。

参加くださる方にはオケージョンカタログをプレゼントいたします。

皆さんのお越しをお待ちしています。


ではでは。


ブログ村に参加しています。
ポチっとしてくださると嬉しいでっす。
  ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村