2019年1月2日

リボンのポチ袋

こんにちは。

越後屋emikoです。

さて今日は新年の挨拶で使ったポチ袋をご紹介。


周りのちびっ子たちに配ったポチ袋です。

エンベロップパンチボード で作るミニ封筒にリボンを付けただけ。

簡単なのにとっても可愛いんです。

どうやって作ったかというと


6×6インチのぺーパーを用意して


2⅝インチのところに端を合わせてパンチ&スコア。


そのままスコア線に合わせてパンチ&スコアしていってもいいんですが、私は必ずひっくり返して同じ目盛にパンチ&スコアしています。(そのままスコアしていってズレちゃったことが何回もあるんです。)

次に


スコアラインに合わせてパンチ&スコア。


角はここに入れてパンチすれば


丸くなります。


でも、今回は ディテールド・トリオパンチ を使ってみました。


ペーパーを入れて真ん中を押してパンチ。


可愛い。


可愛い。(2回言ってみた。)


んで リボンを貼って出来上がり。

(リボンの作り方はこちら→エンベロップパンチボードで作るリボン

可愛い。(3回目)

何に使ってくれるのかな~。

聞くのが楽しみです。

調子に乗ってあん’sCafeさんの委託販売用も作りました。

よろしければお茶しがてら手に取ってみてくださいね。


ではでは。

ブログ村に参加しています。
ポチっとしてくださると嬉しいです、うん。
  ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村