2023年2月17日

【記録用】トライシャッターカード3種

こんにちは。

越後屋emikoです。



今回は某高校で開催するカードメイキング講座のサンプルをご紹介します。



実は数年前からこちらの高校へ伺っているんですが、今年のサンプルを作る時に「去年何作ったっけ?」って忘れちゃっていたので こちらに記録として残すことにしました。



で、今年用に作ったサンプルがこちらです。


トライシャッターカードです。



このカードは寄せ書きをしてもいいし写真を貼ってアルバムにもなります。



そして自立するので、思い出を飾ることもできるという 年度末にぴったりのカードです。



今回は生徒さんが好みのものを選べるように サンプルを3種作りました。



1つめは


先生からのリクエストでウクライナ支援カードです。




丈山苑作品展に来てくださった先生が#cardsforukraine のカードに感銘を受けてくださってリクエストいただきました。


生徒たちにこういう取り組みがあることを話題にできたら、とのことです。



私もカードメイキングを通して何か感じてもらえたら嬉しいな。



2つめは


春らしいカードを、とのリクエストでウサギのカードです。



もうお店ではイースターコーナーもありますし、春らしいビタミンカラーをウサギと組み合わせてみました。


それに今年はウサギ年ですしね。



3つめは


クレヨンのカードです。



なんで?と思うかもしれませんが、こういうカード作りに参加してくれる子は文具好きが多いので こんなサンプルを作りました。


寄せ書きするのにも可愛くていいんじゃないかな。




ということで


トライシャッターカードを3種作りました。




これに加えてプチギフトバッグとポチ袋作りもリクエストされたので、盛り沢山な内容となりそうです。




毎年この講座で女子高生とおしゃべりして元気をもらっている私。




来月開催するんですが今からとっても楽しみです。




カード作り、楽しんでくれるといいな。






【お知らせ】


★あん’s cafeさんでお祝い袋作りのワークショップを開催します。→その記事


美味しいドリンク&デザートも一緒に楽しめますよ。



=あん’scafe 大人のワークショップ=

3月12日(日)14:00~ 定員4 残席2

3月22日(水)14:00~ 定員4 残席1

※どちらも同じ内容です。

参加費 1回2,750円(ドリンク・デザート代750円含む)


申し込みはあん’s cafeさん、または私までお願いします。→ワークショップについて





皆さんのお越しをお待ちしています。





ではでは





ブログ村に参加しています。

読んでくださった方はポチっとしてくださると嬉しいです。

  ↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ




ブログ記事の作品を作った方でSNS等で発信される場合は #越後屋レシピ とタグをつけてください。


これ以外でも私の作品をCASEされる方は #越後屋CASE とタグをつけてくださいね。



私が喜びます、えへ




※ CASE作品をご自分のクラス、販売等で使用される方はインスタグラムDMにて一言お伝えくださいませ。