2023年2月13日

【ぴったり】バレンタイン用プチギフトボックス

こんにちは。

越後屋emikoです。



バレンタイン用にチョコレートを買いました。


アイスポップショコラです。



今年はこれをマッチボックス風プチギフトにしたいと思って購入しました。



どうやって作ったのかというと



まずチョコレートの大きさを測って


紙をカットしました。



で、このまま組み立てようと思ったんですが



箱の底にスタンプをしたくなって


チョコとお揃いのスタンプをしてみました。



で、楽しかったので


他のチョコの箱も


スタンプしちゃいました。



可愛い。



そしてちゃんと


ぴったりです、ふふふ。



あとは紙を


巻いたらマッチボックスの完成です。



表はリボンを付けるくらいでいいかな、と思っていたんですが



やっぱりムズムズしちゃって


シンプルめのハートのスタンプを押してみました。



そしたら止まらなくなっちゃって



先日購入したハートのダイと


お気に入りのFOR YOUのダイを使って


こんな風にしちゃいました。



うん、いいんじゃない?



マッチボックス風なので


こんな風に引くと


チョコレートが出てきますよ。



よしよし。



他のチョコも


同じ様に


作りました。



チョコレートとボックスのデコレーションはコーディネートしたんだけどわかるかしら?





ということで


バレンタイン用にプチギフトボックスを作りました。



チョコレートの大きさに合わせて作ったので ぴったりサイズなのが気持ちいい。




これは幼馴染へあげる予定です。




この歳でも友チョコあげてるの。(しかも毎年あげてる)




今年も喜んでくれるかな。






ではでは





ブログ村に参加しています。

読んでくださった方はポチっとしてくださると嬉しいです。

  ↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ




ブログ記事の作品を作った方でSNS等で発信される場合は #越後屋レシピ とタグをつけてください。


これ以外でも私の作品をCASEされる方は #越後屋CASE とタグをつけてくださいね。



私が喜びます、えへ




※ CASE作品をご自分のクラス、販売等で使用される方はインスタグラムDMにて一言お伝えくださいませ。