2023年12月11日

【ペーパーヘンズ】プチギフト用タグ作りました

こんにちは。

越後屋emikoです。



今回作ったのはこちら。


サンタさんのリボンです。


ペーパーヘンズ(地元のクラフトサークル)のクリスマス会へ持って行く


プチギフト用紙袋につけるために


作りました。


ふふ、めちゃ可愛い。


使ったのはScrap Diva Designsのダイ。


ハロウィンのリボンでハマっちゃったので サンタさんバージョンもゲットしちゃいました。→ハロウィンの記事


で、ダイソーの紙袋に


スタンプして


タグとしてつけました。


うん、いいんじゃない?


紙袋の中に入れたのは、お気に入りの


北陸製菓(hokka)の米蜜ビスケット。


今回はカカオ味にしました。


実は、以前作ったタグを→その記事


米蜜ビスケットのキャラクターマスコット こめみちゃんにインスタで褒められたので→北陸製菓公式こめみちゃんインスタグラム


嬉しくって今回もプチギフト用に米蜜ビスケットを用意しちゃいました、へへへ。



ということで


プチギフト用にタグを作りました。


このサンタリボンは今シーズン活躍する事間違いなし。



次は色違いで作ろうっと。



【おまけ】


ペーパーヘンズクリスマス会で皆(今回は参加者6人)が持ち寄ったお菓子は


こんな


感じでした。


で、1人分が


この量。(多過ぎって言わないで)


みんなのオススメお菓子や旅行のお土産などをもらって美味しくて楽しい時間を過ごしました。



で、このブログは一応クラフトメインなので、もらったプチギフトをご紹介させてもらいたいと思います。(ちなみに今回プチギフトを作ってきたのは私を入れて3人でした。)



まずはこちら。


N.Tさんのプチギフトです。


このワッペンはダイソーのスタンプで作ってあるんですよ。


可愛い。


そしてこの封筒は


ポッキーにぴったりなサイズで作ってありました。


なんだかポッキーが高級に見えるっていうね。


次はこちら。


H.Hさんのプチギフトです。


100均の折り紙にスタンプして作ったタグトッパーとのこと。


メリークリスマスのダイカットもいい感じだなぁ。


中には


これが入っていました。


クリスマスっぽいプチギフトに胸キュンでした。


みんな美味しいものをありがとうね。




次回はペーパーヘンズクリスマス会用に作ったクリスマスカードをご紹介します。



お楽しみに。




【お知らせ】


安城市にある あん’s cafeさんでポチ袋作りワークショップを開催します。


詳しくはこちらの記事をご覧くださいね。→その記事



=あん’scafe 大人のワークショップ=


12月22日(金)14:00~ 定員6 残席2


参加費 2,270円(ドリンク・デザート代770円含む)


申し込みはあん’s cafeさん、または私までお願いします。→ワークショップについて



皆さんのお越しをお待ちしています。




ではでは。





ブログ村に参加しています。

読んでくださった方はポチっとしてくださると嬉しいです。

  ↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ

にほんブログ村




ブログ記事の作品を作った方でSNS等で発信される場合は #越後屋レシピ とタグをつけてください。


これ以外でも私の作品をCASEされる方は #越後屋CASE とタグをつけてくださいね。



私が喜びます、えへ。





※ CASE作品をご自分のクラス、販売等で使用される方はインスタグラムDMにて一言お伝えくださいませ。