2023年12月14日

【感謝】公民館講座が終わりました

こんにちは。

越後屋emikoです。



10月から全3回コースで開催した安城市公民館講座「季節のグリーティングカード作り」が


先日 無事終了しました。


10月は

ダイカットマシンの使い方や

スタンプの使い方をお伝えして

ハロウィンものを作っていただきました。


そして2回目は

クリスマスの

仕掛けカード作り。


皆さん仕掛けカードを楽しんでくださって嬉しかったです。


数種のクリスマスタグ作りもしたんですが、これは写真撮り忘れ…。


最後は


新年のカード作りと


プチギフトバッグ&


ポチ袋作り。


最終日は自由にダイカットマシンを使っていただき、ポチ袋台紙をご自分でダイカットすることも楽しんでいただきました。




今回の講座は私にとって初めての公民館講座。


お引き受けするにあたり緊張しましたが、初めての方やお久しぶりの方とお会いする機会となり、とても楽しい時間となりました。


特に幼稚園児の時に親子教室に参加してくれた子が中学生になって1人で参加してくれたのには感激!


その子に次回の公民館講座の予定を伝えたら「行きたい!」って言ってくれて嬉しかったです。(めちゃ器用でセンスのいい子なの)




ということで、公民館講座が無事に終わりました。


参加くださった皆さん、ありがとうございました!


来年度もどこかの公民館で(不定期ですが)開催する予定。


さぁ、何を作ろうかな。


私も楽しみです。





【お知らせ】


安城市にある あん’s cafeさんでポチ袋作りワークショップを開催します。


詳しくはこちらの記事をご覧くださいね。→その記事



=あん’scafe 大人のワークショップ=


12月22日(金)14:00~ 定員6 残席2


参加費 2,270円(ドリンク・デザート代770円含む)


申し込みはあん’s cafeさん、または私までお願いします。→ワークショップについて



皆さんのお越しをお待ちしています。




ではでは。





ブログ村に参加しています。

読んでくださった方はポチっとしてくださると嬉しいです。

  ↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ

にほんブログ村




ブログ記事の作品を作った方でSNS等で発信される場合は #越後屋レシピ とタグをつけてください。


これ以外でも私の作品をCASEされる方は #越後屋CASE とタグをつけてくださいね。



私が喜びます、えへ。





※ CASE作品をご自分のクラス、販売等で使用される方はインスタグラムDMにて一言お伝えくださいませ。