2018年11月27日

11月のカードクラス

こんにちは。

越後屋emikoです。

11月のカードクラスが終わりました。

今回作っていただいたカードのサンプルはこちら。


1枚はオンステージに持参したカード。

もう1枚は11月限定販売の スノーフレーク・ショーケース から ダイ・スノーフォール と スノー・イズ・グリスニング・スタンプセット を使ったカード。

これを2時間半で作っていただきました。

みんな必死に作っていただきました。

ベースの色から選んでいただき、デザイナーズペーパーの柄も選んで、スノーフレークのダイの配置も各自で考え、リボンも選んで、エンボスフォルダーも選んで、各パーツの色やペーパーを選んで、更にスタンパレイタスの使い方の説明を聞いて、スタンパレイタスを使ってスタンプして、作るのに2時間半。

初めてさんも今月3人いたのに2時間半。

ハードでしたね、ごめんなさい。

毎回「次はもっとゆっくり作ることのできるカードにしますね。」って言ってるのに色々詰め込んだ内容で2時間半。

一部では〝ゆっくりやるやる詐欺”と言われてる私。

いやいや、皆さんの「楽しかった!」の言葉に嬉しくなっちゃってこんな内容になってるんですよ。

しかも、カードクラスでは「時間のある方はどうぞ。」とおまけプロジェクトもご用意しています。

今回はこちら。


ギフトバッグパンチボードを使ったギフトバッグです。

チョコレートを入れてお土産に持ち帰ってもらいました。

これも込みで2時間半。(もういいって?)

ベテランさんはなんとか3種 時間内に出来ましたが、ビギナーさんは延長戦に入って作って帰られました。

そんな皆さんの作品は毎回インスタグラムに載せていますので よろしければご覧ください。→emikoインスタグラム

その中でも 今回は初めてさんの作品をちょっとご紹介。


Sさんの作品。

見本とは向きを変えてカードを作り上げていらっしゃいました。

素敵なセンス。

封筒に押したプレゼントも可愛い。


Yさんの作品。

ピンクのスノーフレークがとっても可愛い。

Yさんのラッキーカラーがピンクとのこと。

うん、素敵です。


Wさんの作品。

鮮やかな赤のカードが目を引きます。

赤と緑のコントラストが見本より明るいカードへと生まれ変わっています。

元気なWさんのイメージにぴったり。


カードクラスでは初めてさんもこんなに素敵なカードが出来ます。

そして、みんなでカードを作るのって楽しいんですよ。

今月も楽しかった~。(私が)

参加くださった皆さん ありがとうございました。

次回のサンプルは12月に入ったらインスタグラムに載せますね。

ニューイヤーカードとポチ袋作りはマストでやる予定です。

こちらにクラスの内容がありますので興味のある方はどうぞご覧ください。→クラスについて

皆さんのご参加をお待ちしています。

初めてさん大歓迎です。

次は皆さんゆっくり作れるはず…。


ではでは。

ブログ村に参加しています。
ポチっとしてくださると嬉しいです。
  ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村