2018年11月21日

簡単 クリスマス塗り絵絵本

こんにちは。

越後屋emikoです。

先日愛する姪っ子に絵本をプレゼントしたら

「ももちゃんも作りたい!」と力説されました。

同じものは作れないけど、今にも何かに色塗りしそうな勢いの姪っ子のために 簡単絵本を作ってあげることにしました。

まずは紙に折り線を付けます。


真ん中でスコア。

横は4等分にスコア。


そして、真ん中2つ分の中心線はカットします。


こんな感じ。

次にボーンフォルダーで折り線を付けます。



そしたら折っていきます。


こんな感じになって


こうなって


こうなります。


これで絵本の本体完成。

きっちりとはいきませんが、その場しのぎにはちょうどいい絵本具合です。

コピー用紙とかの薄い紙の方が折りやすいです。

姪っ子からリクエストされたものに大人の意見を何気に追加してスタンプして



やっと色塗り。

塗り塗り…


よし、上手。



出来上がったら自分でお話を考えて読んでいました。

イチから作った絵本だから答えのない絵本。

だから自分でお話を考えて読んでいけるんですね。

子供ってすごいなぁ。

他にも色々作ってあげようかな。

でも彼女が飽きる方が先のような気がする。

(実は色塗りも途中で飽きて 最後はやっつけで塗ってた4歳)

子供ってそんなもんですもんね。

ま、いっか。(私が飽きる方が早かった…)


ではでは。


ブログ村に参加しています。
ポチっとしてくださると嬉しいです。
  ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村