2018年11月20日

クリスマス手作り絵本

こんにちは。

越後屋emikoです。

先日、サインズ・オブ・サンタ スタンプセットを使って絵本作り教室をしました。

参加してくださった方は〝お孫さんへのプレゼントにする”とのことで、楽しく作ってくださりました。



しかし、残念ながら参加できなかった方から「絵本の中身、じっくり見ることできますか?」と言われたのでこちらに載せることにしました。

お話が長いので時間のない方は読まなくてもいいですよ。

ではおはなしの始まり始まり~。


ももちゃんはどこ?


サンタさんがクリスマスプレゼントを用意する季節になりました。


「おや、ももちゃんの欲しいプレゼントが書いてないぞ。」

サンタさんが言いました。

「ももちゃんからまだ教えてもらってなかったか。」


それを聞いたエルフが言いました。

「僕がももちゃんに聞きに行くよ。」


「じゃあ ももちゃんの好きなピンクの服を着ておいき。」

サンタの奥さんはそう言って エルフの服を


魔法でピンクにしてくれました。


「いってきます!」

エルフは早速ももちゃんを探しに行きました。


すると、看板がありました。

「こっちだ!」


でも、ももちゃんはいません。


「あれ?こっち?」


「いないなぁ。」


「こっちかな?」


「ももちゃん どこにもいないよ。」

一体ももちゃんは どこにいるんでしょう。


「あっ、きっとここだ!」

エルフが行くと…


ももちゃんがいました!

「やっと見つけた!ももちゃん!」


エルフから話を聞いたももちゃんは、早速サンタさんへお手紙を書きました。


よかったね、ももちゃん。

サンタさんはきっとももちゃんのところに来るよ。

クリスマスの日が楽しみだね。


おしまい。


長々と読んでくださりありがとうございました。

これって翻訳ボタンで翻訳できるのかな、なんて思いながら載せてみました。

スタンプを使えば絵を書かずに簡単に世界に1つだけの絵本ができますよ。

絵が下手な私にとって スタンプって本当に楽しい道具です。

よろしければ作ってみてくださいね。

ではでは。


ブログ村に参加しています。
ポチっとしてくださると嬉しいです。
  ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村