2021年3月2日

【娘ネタ】友人への誕生日プレゼント

こんにちは。

越後屋emikoです。

娘からボックス作りを頼まれました。

それがこれ。


黒色のボックスです。

これはただのボックスではなく


開けると


こんな感じに開く《サプライズボックス》というやつです。

娘のために今まで何個作ったことか。

ボックス作り担当は(なぜか)母なので、先輩へ送るためのアルバム風にしたこともあるし、ぬいぐるみを入れるプレゼントボックスにしたこともありました。

今回は仲間で友人へ誕生日プレゼントにチョコレートを贈るので作って欲しい、と言われたので作りました。

で、ボックス作りで私の担当は終わったんですが、娘が友人へ贈るという そのチョコレートが面白かったので(勝手に写真撮って)ご紹介したいと思います。

それがこれ。


ん?

何?って思いますよね。

これ、1つ1つチロルチョコレートが入るボックスが作られているんです。

つまり


小さいサイズの折り紙で


蓋付きボックスを折って


このボックスの蓋部分に


コピーしたパッケージを


切って貼って


中にチロルチョコレートを入れて


蓋をしたものです。

こんなことする必要ある?

なんなの、これ?

娘曰く「これがサプライズなの。」って。

やー、めっちゃ笑いました。


ということで、全種類のボックスにチロルチョコレートを入れて友人にプレゼントするそうです。(この倍作ってました)

黒のボックスには他の友人がパッケージ制作担当をしているので それを貼るそうなんですが

母に見せる必要なし、ということで出来上がりは見せてもらえませんでした…ぴえん。(JK風に言ってみたけど使い方合ってるかな)

それにしても、面白いこと考えるなぁ。

発案者は娘とのことでしたので このくだらない発想に「血は争えないな…」とも思った母でした。






ではでは。




ブログ村に参加しています。

読んでくださった方はポチっとしてくださると嬉しいです。

  ↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ




記事の作品を作った方でSNS等で発信される場合は #越後屋レシピ とタグをつけてください。


これ以外でも私の作品をCASEされる方は #越後屋CASE とタグをつけてくださいね。


私が喜びます、えへ