2021年3月26日

【懐かしい】初めて買ったプチギフトダイ

こんにちは。

越後屋emikoです。

今回作ったのはこちら。


プチギフトバッグです。


今回、資生堂パーラーの このチョコレートをプチギフトにしたいと思ったんですが

このチョコレートを入れるのにいい大きさのものが何かないかなぁって考えていて

思い出したものがありました。


これです。

これは何かというと


ダイです。

最近ダイカットマシンを知った方にはこのタイプのダイに馴染みがないんじゃないかな?

これもダイなんですよ。

このタイプのダイは紙を重ねてカットできるし、なんなら薄めの革もカットできます。

このタイプのダイって今でも販売しているのかなぁ。

これが多分 私がスタンピンアップで初めて購入したプチギフトタイプのダイです。

懐かしい~。

これで


ペーパーをカットして組み立てれば


こんな形のバッグができるんです。



チョコレートを2つ入れてみたら


ぴったりでした。

何年経ってもサイズを覚えているものですね。

自分でもびっくりしました。

仕上げに、先日トランクケースを作った時に出た


これを貼ったら


完成~。

うん、可愛い。


新しいスタンピンアップ製品が購入できなくなったからこそ

反対に手持ちの製品に愛着が湧いている今日この頃。

また今度 このバッグをクラスのおまけプロジェクトにしてみようかな。

せっかくあるんだもん、これからも楽しみたいと思います。




ではでは。




ブログ村に参加しています。

読んでくださった方はポチっとしてくださると嬉しいです。

  ↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ




ブログ記事の作品を作った方でSNS等で発信される場合は #越後屋レシピ とタグをつけてください。


これ以外でも私の作品をCASEされる方は #越後屋CASE とタグをつけてくださいね。


私が喜びます、えへ