2021年3月22日

ペーパーヘンズ プチギフト紹介【前編】

こんにちは。

越後屋emikoです。

先日、ペーパーヘンズ クラフト会に参加しました。

地元公民館の30人収容会議室に9人という、広々とした空間でクラフトを楽しみました。

で、ペーパーヘンズと言えばプチギフト。(越後屋調べ)

参加メンバーがプチギフトを持ち寄りました。

それがこれ。


もはやどこかの展示場のような並びです。

やー、エア鼻血出ちゃう。

どれもとっても素敵なのでご紹介させてもらいますね。

まずはこちら。


I.Kさんのプチギフト、ダイアモンドボックスです。

で、私がもらったのがこちら。


可愛い~!

蓋にもエンボスがかかっていて 優しい雰囲気のボックスに仕上がっています。

蓋を取ると


こうなっていて、中には


ストロベリーチョコレートが入っていました。

この形のボックスいいなぁ。

久しぶりに作りたくなりました。

次はこちら。


S.Hさんのプチギフト、エンベロップボックスです。

で、私がもらったのがこちら。


キョロちゃんの顔がちょうど見えます。

可愛い~!

このボックスは裏返すと


こんなにオシャレ。

これを見ると封筒の形ってわかりますよね。



中にチョコボールがぴったりフィットして入っていました。

これいいなぁ。

他のお菓子でも作ってみたい可愛さです。

次はこちら。


Y.Tさんのプチギフト、自作トリートトッパーのプチギフトです。

で、私がもらったのがこちら。


てんとう虫、可愛い~!

トリートトッパーにエンボスがかかっているのもいいですよね。

そしてこのプチギフトは 裏返すとクッキーの裏に


こっそりチョコレートも入っていました。

こういうのも嬉しいんですよね、うふふ。

次はこちら。


K.Tさんのプチギフト、トリックカード付プチギフトバッグです。

しかも全部違うデコレーションになっていました。

すごい~!

で、私がもらったのがこちら。


素敵でしょう?

これ、中のペーパーを引っ張ると蝶々が動いているように見えるんですよ。

裏には動く鳥もスタンプされていました。

楽し過ぎる~!

中には


春のお菓子がこんなに入っていました。

楽しいし美味しいし、もうたまらないプチギフトでした。


どうです?

真似したくなるプチギフトばかりでしょ?


まだまだ続くペーパーヘンズのプチギフト。

次回はプチギフト紹介の後編をお送りしますね。



お楽しみに。



ではでは。




ブログ村に参加しています。

読んでくださった方はポチっとしてくださると嬉しいです。

  ↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ




ブログ記事の作品を作った方でSNS等で発信される場合は #越後屋レシピ とタグをつけてください。


これ以外でも私の作品をCASEされる方は #越後屋CASE とタグをつけてくださいね。


私が喜びます、えへ