2022年3月2日

【裏表】スタンプ逆さ押しテクニックとは?

こんにちは。

越後屋emikoです。

今回作ったのはこちら。


スタンプを押して作ったポストカードです。


使ったスタンプはこちら。


このスタンプセットの木のスタンプを使いました。

でも、ただスタンプしただけじゃありませんよ。

実はこれは、木のクリアスタンプの裏表を使ってスタンプしたんです。



どうやったのかというと

まずクリアブロックへスタンプを逆に


付けて

インクを付けてスタンプします。


ぽん


ぽん


ぽん。

裏側なんですが、案外きれいに押せました。


そして本来の向きに


スタンプを付けて


ぽん


ぽんぽん

ってスタンプしたんです。

つまり、勝手にリバーシブルスタンプってことですね。


あとはセンチメントをスタンプして


完成です。

面白いでしょ?




調子に乗ってもう1枚


今度は色を薄くして作ってみました。

うん、これもいいな。



ということで


スタンプ逆さ押しテクニックでポストカードを作りました。

皆さんも手持ちのクリアスタンプでぜひやってみてくださいね。



…ってこのテクニックは Gina Kの動画を観て作ったカードです。→その動画


実はこのテクニック、数年前にSYSLSのメンバーが意図せずして早くも試していたテクニック。


先日 Gina Kが動画でやっていたのを発見して、クラフト友達と盛り上がったテクニックでございます。




でもこれ、なんだか スタンプは自由に押していいんだよって教えてもらった気分。

そうだよね、好きにやってみていいんだよね。(いつも結構自由じゃんって言わないで)




さぁ、今度はどのスタンプでやってみようかな。




ではでは。






ブログ村に参加しています。

読んでくださった方はポチっとしてくださると嬉しいです。

  ↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ




ブログ記事の作品を作った方でSNS等で発信される場合は #越後屋レシピ とタグをつけてください。


これ以外でも私の作品をCASEされる方は #越後屋CASE とタグをつけてくださいね。



私が喜びます、えへ




※ CASE作品をご自分のクラス、販売等で使用される方はインスタグラムDMにて一言お伝えくださいませ。