2022年3月3日

桃の節句っぽいカード

こんにちは。

越後屋emikoです。

今日はひな祭り。

なので こんなカードを作りました。


桃の節句にいいかなって。



使ったのは


スタンピンアップのこのダイ。

数年前のものですが、お気に入りのダイを使えて満足です。



そして、今回のひな祭りポイントは


このステンシルを


菱餅っぽくしたところです。

いいでしょ。(無理やりって言わないで)



ということで


桃の節句っぽいカードを作りました。



今夜は


娘と一緒にお雛様の前でいがまんじゅうを食べたいと思います。




え?いがまんじゅうって何って?

いがまんじゅうとは


愛知県西三河地方に伝わる、ひな祭りの時期に食べるお饅頭です。

給食にも出るくらい一般的な、この地方の雛菓子でございます。

興味のある方は農林水産省のこちらのページをご覧くださいね。→いがまんじゅうについて





ではでは。






ブログ村に参加しています。

読んでくださった方はポチっとしてくださると嬉しいです。

  ↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ




ブログ記事の作品を作った方でSNS等で発信される場合は #越後屋レシピ とタグをつけてください。


これ以外でも私の作品をCASEされる方は #越後屋CASE とタグをつけてくださいね。



私が喜びます、えへ




※ CASE作品をご自分のクラス、販売等で使用される方はインスタグラムDMにて一言お伝えくださいませ。