2021年4月9日

長いお菓子と言えばこれ

こんにちは。

越後屋emikoです。

先日 静岡に行ったときにこれを買ってきました。


うなぎパイです。

静岡のお隣である愛知県民の私にとって 馴染み深いお菓子です。

実はこれ、前からプチギフトにしたかったの。

ということで


ピローボックスパンチボードで


こうして


こうしました。


ちょうど2個入ります。

で、紙を


ちょきちょきして


こんな感じにして


完成しました。

うふふ、満足満足。


それにしても 長いお菓子と言えばうなぎパイって思うのは私だけなのかな。

他の県だと違うお菓子があるのかしら。

ちょっと知りたいかも。

とにかく、細長いお菓子を小分けにして配りたい方はこんなプチギフトはいかがでしょう?


…ってこのプチギフトを作っていて思い出したことがありました。

以前作ったリングケース型プチギフトの作り方をお伝えしようと思っていたんでした。→リングケース型プチギフトの記事

ということで、次回はリングケース型プチギフトボックスの作り方をご紹介しますね。

ピローボックスパンチボードを持っていない方は読まなくていい内容となることが予想されますが

よければご覧くださいね。





ではでは。



ブログ村に参加しています。

読んでくださった方はポチっとしてくださると嬉しいです。

  ↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ




ブログ記事の作品を作った方でSNS等で発信される場合は #越後屋レシピ とタグをつけてください。


これ以外でも私の作品をCASEされる方は #越後屋CASE とタグをつけてくださいね。


私が喜びます、えへ