2021年4月29日

【細長お菓子】こいのぼりのプチギフト

こんにちは。

越後屋emikoです。

細長いお菓子に目が行きがちな今日この頃。

そういえばこれがありました。


スーパーBIGチョコです。

食料品店の子どもの日特設コーナーに置いてあったので、つい購入しちゃいました。

このチョコ、越後屋emikoのプチギフト作り史上最長


30㎝です。

使うペーパーも30㎝なのでボックスを作っても入るかどうか心配でしたが

パッケージを少し折れば入りそうでしたので とにかく作ってみることにしました。

使うのは


お察しの通りピローボックスパンチボードと30×15㎝のペーパー。

そして、このスーパーBIGチョコは子どもの日コーナーにあったので


こんなペーパーと


丸パンチで作った こんなものも用意してみました。

で、ぺたぺた貼ったら


こいのぼりのピローボックスができあがりました~!

季節ものでいいでしょう?

せっかくなので


こんなリボンも作って


飾ってみました、えへへ。

そして 肝心のスーパーBIGチョコですが


ちゃんと


入りましたよ。

よかったよかった。

ということで


スーパーBIGチョコの入った こいのぼりピローボックスプチギフトが可愛くできました。



皆さんもよければ作ってみてくださいね。




…え?お菓子をスーパーBIGチョコにしなければ、普通の大きさでこいのぼりピローボックスが作れるって?

はい、普通の大きさで作った 色違いのこいのぼりピローボックスもきっと可愛いですよ。


今度作ってみようかな。




5月のカードクラス参加者募集中です。→詳しくはこちら


5月のあん’s Cafeさんでのワークショップも参加者募集中です。→詳しくはこちら


興味のある方は是非ご参加くださいね。






ではでは。



ブログ村に参加しています。

読んでくださった方はポチっとしてくださると嬉しいです。

  ↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ




ブログ記事の作品を作った方でSNS等で発信される場合は #越後屋レシピ とタグをつけてください。


これ以外でも私の作品をCASEされる方は #越後屋CASE とタグをつけてくださいね。


私が喜びます、えへ