2021年4月10日

【誰得?】リングケース型プチギフトの作り方

こんにちは。

越後屋emikoです。

今回作ったのはこちら。


リングケース型プチギフトです。

以前、ピローボックスパンチボードでこのプチギフトを作った時に

「ペーパーサイズ教えてくださいね。」って

元デモ先輩のmaryさんにインスタグラム上で言われていたんですが、すっかり忘れておりました。

maryさん、ごめんなさいね~。→maryさんインスタグラム


ということで、今回はピローボックスパンチボードを使ったリングケース型プチギフトの作り方をご紹介したいと思います。(誰得?)



まず用意するのは


3.5×6インチサイズのペーパーです。

この真ん中3インチのところで


半分に折ります。

で、このペーパーの輪の部分を


右または左側に置いてパンチします。


折った紙をパンチするので力が要りますが がんばってください。

これを


両側にします。

次に


開いている方(輪じゃない方)を奥に入れてパンチします。

この時


上の写真のように 両側のパンチ終わりがスコア用の溝の上にくるようにしてくださいね。

そうすると


こうなります。

で、最後に輪の方に曲線のスコアをするんですが


この時は奥まで入れないでください。


スコア用の溝が交わっているところまで入れて


スコアしてくださいね。

そうすると


こうなります。

あとはスコアラインに合わせて


つまむように折ったら


こうなって


できあがりです。

で、これは蓋がしっかり閉まらないので


今回はセリアで買ったクラフトマスキングシールを貼りました。

せっかく作ったので


こんな風にデコレーションしてみましたよ。

やっぱり可愛いな、これ。

で、いつも通り調子に乗って


他にも作ってみました。


うん、いい感じです。


今回はピローボックスパンチボードを持っている人にしかわからない内容でしたが

このブログは私の記録帳でもあるので許してくださいね。

そして、やっぱりこのプチギフト可愛いです、うふふ。




ではでは。



ブログ村に参加しています。

読んでくださった方はポチっとしてくださると嬉しいです。

  ↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ




ブログ記事の作品を作った方でSNS等で発信される場合は #越後屋レシピ とタグをつけてください。


これ以外でも私の作品をCASEされる方は #越後屋CASE とタグをつけてくださいね。


私が喜びます、えへ