2021年9月7日

【難しい】使ったことのないスタンプを使う

こんにちは。

越後屋emikoです。

私が参加しているSYSLS(元スタンピンアップデモンストレーター有志グループ)では

毎月 制作意欲バックアップ的なお題(#今月のWOW)が出されます。

9月のお題担当はMakiko さん。→Makikoさんブログ

お題は「カードスケッチを活用しよう♪」&「せっかく買ったのにあまり使っていないスタンプを使おう!!」です。

カードスケッチは

〈画像はMakikoさんより〉

こちら。

シンプルな分 アレンジが効くスケッチです。

これは昨年ウェラード里美さんがワールドカードメーキングデイでミステリーカードメーキングゲームで使ったレイアウト。→その時の里美さんのブログ記事

当時私はミステリーカードメイキングゲームに参加しなかったので、今回 初参加な気分で作ってみました。



まず、どれがあまり使っていないスタンプかな~と思って棚を見ていたら

ありました。


蝶々や鳥が入っているスタンプセットです。

見事に新品。

苦手意識があって使えずにいました。


そして更に 普段使わない色を使おうと思って選んだペーパーがこれ。


テラコッタタイル(濃い橙色)です。

挿し色に使うことはあってもベースに使ったことはほぼ無い色です。


自分で選んだものの 何だか苦行のようになってきましたが、とにかく作ることにしました。


まずパーツは


この色で


こんな風にすることにしました。



ドライエンボスして


スタンプして


こうしてみました。

ふーむ、やっぱり苦手意識があると何だかピンときません…。

しかもスタンプセットの蝶々と鳥を使うのは断念。

私が使うには難し過ぎました…。

でも せめてお花は使おう、と思って


秋っぽくリンドウに寄せて色塗りして

チョキチョキして

貼って


完成しました~。

うん、悪くないんじゃない?


普段は思いついたものをパパっと作ることが多いのですが

今回のカード作りは結構悩んだので 時間がかかりました。


でも、こんなお題がなかったらこのスタンプは触らずにいたかも。

特にお花のスタンプはリンドウとして使える?と新しい発見もできました。


Makikoさん、楽しいお題(苦行)をありがとうございました。



最近使っていないスタンプ達も 久しぶりに出してみようかな。





ではでは。




ブログ村に参加しています。

読んでくださった方はポチっとしてくださると嬉しいです。

  ↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ




ブログ記事の作品を作った方でSNS等で発信される場合は #越後屋レシピ とタグをつけてください。


これ以外でも私の作品をCASEされる方は #越後屋CASE とタグをつけてくださいね。


私が喜びます、えへ