2021年9月13日

【サビオ】教えてもらったプチギフト

こんにちは。

越後屋emikoです。

今回作ったのはこちら。


先日SYSLS(元スタンピンアップデモンストレーター有志グループ)のZoomクラフト会でMakikoさんに教えてもらった絆創膏ケースと紅茶のプチギフトです。→makikoさんブログ

いいでしょう?

私にしては珍しくカッコいい系になりました。

絆創膏ケースは


こんな感じに作って

中身は


絆創膏ではなくふせん。

うちの絆創膏は大きいタイプだったので ふせんに変更しました。

そして紅茶のプチギフトは


こんな感じにして

開けると


紅茶。

こんな入れ物に入れてプレゼントされたら嬉しいですよね、うふふ。


ということでMakikoさんに教えてもらったプチギフトケースができました。

簡単にできるので今後の定番プチギフトになること間違いなしです。

Makikoさんありがとうございました!



ところでクラフト会の時にYufuさんから

「絆創膏のことサビオって言う?」って聞かれました。→Yufuさんブログ

ちなみに 生まれも育ちも愛知県の私、サビオが絆創膏ってわかります。

でも普段は絆創膏って言うかなぁ。

それにしても 絆創膏の呼び方が地域によって違うのは面白かったです。

案外身近な人が違う呼び方をしているのかも。

しばらく周りの人に絆創膏のことをなんて呼ぶのか聞いてみたいと思います。





ではでは。




ブログ村に参加しています。

読んでくださった方はポチっとしてくださると嬉しいです。

  ↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ




ブログ記事の作品を作った方でSNS等で発信される場合は #越後屋レシピ とタグをつけてください。


これ以外でも私の作品をCASEされる方は #越後屋CASE とタグをつけてくださいね。


私が喜びます、えへ