2021年9月24日

厚紙で紅茶ケース作りました

こんにちは。

越後屋emikoです。

今回作ったのはこちら。


紅茶ケースです。

先日Makikoさんに教えてもらった紅茶のプチギフトをCASEさせてもらいました。→その時の記事


実は先日、こんな


厚紙を手に入れたんです。

この厚紙、良いおまんじゅうの箱くらい結構厚いの。(伝わるかな)

なので 折るだけで仕上がるものを作ってみたんです。

どうやって作ったのかというと

まず


紅茶に合うように


厚紙を折ります。

次に デコレーション用に


葉っぱをダイカットしたり


紙にスタンプをしたりして用意します。

あとは貼るだけ。


まずは裏面にこんな風に貼って

中に


スタンプしてから


こう貼ります。

最後に


葉っぱをぺたぺた貼って


紅茶を入れて

麻ひもで結んだら


完成です。

いいでしょ?

紙が厚いから 箱に入っているかのような〝ちゃんとしたプチギフト”になりました。

もう1つの紅茶も


同じ様に


作りましたよ。

小さい葉っぱの色で


中の紅茶がわかるようにしてみました。


ということで


厚紙で作った紅茶ケースができました。

この厚紙、まだたくさんあるので他にも何か作れないか試してみたいと思います。



【ワークショップのお知らせ】

10月、11月にカレンダー作りワークショップを開催します。


お席はまだまだまだまだ空いています。

同じ内容でのレッスンもお受けしますので興味のある方は遠慮なくご連絡くださいね。(インスタグラムDMにてお受けします)→emiko インスタグラム

詳しくはこちらをどうぞ。→ワークショップ詳細記事


皆さんのお越しをお待ちしています。





ではでは。




ブログ村に参加しています。

読んでくださった方はポチっとしてくださると嬉しいです。

  ↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ




ブログ記事の作品を作った方でSNS等で発信される場合は #越後屋レシピ とタグをつけてください。


これ以外でも私の作品をCASEされる方は #越後屋CASE とタグをつけてくださいね。



私が喜びます、えへ





※ CASE作品をご自分のクラス、販売等で使用される方はインスタグラムDMにて一言お伝えくださいませ。