2021年9月15日

マスクボックスを折りました

こんにちは。

越後屋emikoです。

今回作ったのはこちら。


マスクボックスです。

折り紙のように折って作りました。

参考にしたのは Sweet PaperさんのYouTube。

先日の新作動画を観て早速作ってみました。→Sweet Paperさんの折るだけマスクボックス動画

私は A4サイズよりちょっと大きめにカットした紙2枚を貼り合わせて使いました。(つまりA3より少し大きめサイズ)


作る過程は動画を観ていただきたいんですが

最後の


蓋を組むところは


ここがこうなるのねって


ピタッとハマって気持ちよかったです。(折り紙あるあるでしょ)


今回 久しぶりにちゃんと折り紙をしたのでなんだか楽しかった~。


これ、上質な紙を使っているのでプレゼントにしてもいいんじゃないかな。(この紙たくさんあるっていう人いるでしょ?)


もうすぐ敬老の日だし、姪っ子と一緒におじいちゃんおばあちゃんへのプレゼントとして作ってみようと思います。





ではでは。




ブログ村に参加しています。

読んでくださった方はポチっとしてくださると嬉しいです。

  ↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ




ブログ記事の作品を作った方でSNS等で発信される場合は #越後屋レシピ とタグをつけてください。


これ以外でも私の作品をCASEされる方は #越後屋CASE とタグをつけてくださいね。


私が喜びます、えへ