2022年2月4日

特大スタンプを購入しました

こんにちは。

越後屋emikoです

西尾市にある パッケージプラザ佐野さん でこんなものを見つけました。


大阪にあるエルベール株式会社のファスナーのスタンプです。

これ、実は


30cmある特大スタンプです。

こんなのあるんだなぁ、って前から気になっていたんですが

とうとう購入しちゃいました。(30%オフだったの)



でも、こんな大きなクリアブロックは無いので


ダイカットマシンの長いタイプのプレートをクリアブロック代わりに使うことにしました。


プレートにスタンプを


貼ってインクを付けてスタンプします。


ペーパーは


セリアで購入した未晒クラフト紙。

この紙は結構大きいサイズだし、程よい厚みがあって何かを作るのに便利。

これに「えい!」ってスタンプしたら


こうなりました。


うん、いいじゃん!

面白い~!

結構きれいに押せました。


で、未晒クラフト紙に押したのは


こうやってカットして


紙袋を作りたかったから。

こんな袋、いいでしょう?

裏も


ファスナーが縫われているみたいで面白い。


スタンプを横向きにしても


やっぱり可愛い。

ちょっとスタンプが


擦れているのもいいでしょ。

手作り感があって胸キュンです。


ちなみにこの袋は、姪っ子にあげようと思っていた


クッキーを入れるために作りました。


よし、ぴったり。



で、


紙袋にスタンプした方が簡単だったかな、と思って(紙袋がシワシワなのはスルーしてください)

紙袋にもスタンプしてみたら


うん、これも可愛い。

これなら わざわざ袋を作らなくても

ちゃんと


クッキーが入ります。

でも、どっちの袋もいいな、うふふ。



ということで


特大スタンプで遊んでみました。


これを作った時にペーパーヘンズメンバーのグループラインで紹介(自慢)したら

A子さんから「ミシン目を付けて開くようにしたら?」ってアドバイスをもらいました。

それ楽しそう!



ということで次回はこれを開けるように加工したいと思います。




お楽しみに。





ではでは。






ブログ村に参加しています。

読んでくださった方はポチっとしてくださると嬉しいです。

  ↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ




ブログ記事の作品を作った方でSNS等で発信される場合は #越後屋レシピ とタグをつけてください。


これ以外でも私の作品をCASEされる方は #越後屋CASE とタグをつけてくださいね。



私が喜びます、えへ




※ CASE作品をご自分のクラス、販売等で使用される方はインスタグラムDMにて一言お伝えくださいませ。