2022年2月28日

透ける紙でポチ袋

こんにちは。

越後屋emikoです。

前回、ドイリーのエンボスフォルダーを使ってポチ袋をエンボスしようかな、と言いましたが→前回記事

ポチ袋をエンボスすると紙が破れちゃうかも、と心配になったので

先に紙をエンボスして その紙を使ってポチ袋を作ることにしました。


で、使ってみたのはセリアで購入した


厚口トレーシングペーパー。

透ける紙で作ってみたかったんです。


これを


ダイカットして


エンボスして


ポチ袋にしました。

やーん、素敵過ぎる。


ちなみに 組み立てる時に無理に折ると紙が割れちゃうことがあるので

少しボーンフォルダー等で紙をしごいてから作るといいですよ。



で、透け紙つながりで これもやりたいと思って出してきました。


これまたセリアで購入したデザインペーパー。

ほんのり透ける紙って書いてある通り、ほんのり透ける紙です。(復唱しただけやん)

これで


この前ポチ袋を作ったんですが

この紙にエンボスしたらどうなるかな、と思って


残っていた紙をダイカットして


エンボスして


ポチ袋にしてみました。

うん、これはこれでいいかも。



みなさんは


どちらがお好みかしら。


でもこの紙をエンボスしてポチ袋を作ったら


所々破れちゃいました。

なので、この紙でちゃんとしたポチ袋を作りたければ3Dエンボスはしない方がいいかも、です。


ま、私はちょっとくらいなら気にしないので使っちゃいますけどね。



ということで


透ける紙をエンボスしてポチ袋を作りました。



これで封筒を作るのも きっとオシャレでいいと思う。




姪っ子のお祝い用封筒も今度トレーシングペーパーで作ってみようかな。





ではでは。






ブログ村に参加しています。

読んでくださった方はポチっとしてくださると嬉しいです。

  ↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ




ブログ記事の作品を作った方でSNS等で発信される場合は #越後屋レシピ とタグをつけてください。


これ以外でも私の作品をCASEされる方は #越後屋CASE とタグをつけてくださいね。



私が喜びます、えへ




※ CASE作品をご自分のクラス、販売等で使用される方はインスタグラムDMにて一言お伝えくださいませ。