2022年2月14日

【手抜きって言わないで】男性陣へのバレンタインプチギフト

こんにちは。

越後屋emikoです。

今日はバレンタイン。

毎年 旦那さん、息子、父、義弟にバレンタインチョコレートを渡しているんですが(息子は渡し済み→前回記事

今年はこれを購入しました。


コストコで購入したGODIVAです。

今年はこれを小分けして渡すことにしました。



でも、小分けってことは何かに入れる必要があります。

いつもなら「どんなプチギフトにしようかな~。」って色々考えるんですが

このメンバーは、プチギフトに全く興味無し。



なので、以前からちょっとやりたかったことをプチギフトにすることにしました。



何がやりたかったのかって?

それは


ステンシルです。

最近流行りのステンシルですが、今まで背景作りはスタンプでいいかな と思っていたのでステンシルシートは持っていませんでした。

でも 先日の2人deクラフト会の時に Minteeさんから「ステンシルシート使いますよ~。」って言われて購入したので、やりたかったという訳です、うふふ。


使う紙は


以前使ったセリアの未晒クラフト紙。

決して余っていたから使ったんじゃありませんよ。(そうだけど)


これを半分にカットして


こうして

とにかく我流で


こんな風に色付けしてみました。

うん、いいんじゃない?

ほぼ初心者なので これでよし。


あとは


これまた使ってみたかったTim様のダイと


スタンピンアップのダイでダイカットして

組み立てて


こんな袋にしました。

よしよし、可愛い。


これに


チョコレートを入れて

ウッドクリップで挟んだら


完成です。



小分けにできたし、使いかけの紙も使えたし、やってみたかったステンシルもできたので 満足満足。(なんだか手抜きじゃない?って言わないで)



ということで


男性陣へのバレンタインプチギフトができました。



残り紙を使ったこと等の製作過程は伝えない予定なので 「今年は手作りラッピングです。」とアピールするつもり。



みんな喜んでくれると思います。





ではでは。






ブログ村に参加しています。

読んでくださった方はポチっとしてくださると嬉しいです。

  ↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ




ブログ記事の作品を作った方でSNS等で発信される場合は #越後屋レシピ とタグをつけてください。


これ以外でも私の作品をCASEされる方は #越後屋CASE とタグをつけてくださいね。



私が喜びます、えへ




※ CASE作品をご自分のクラス、販売等で使用される方はインスタグラムDMにて一言お伝えくださいませ。